2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

心配事

今週すでに3回も動物病院に通いました。
明日、今週4回目のトドメはミントの手術です。

【More・・・】

次男が体重が増えないと思っていたところ、目が腫れているのに気づき
病院に行ったら、耳が外耳炎になっていて掻いているうち目の方も感染症になっているとの事。
掻かないように、小さなエリザベスカラーをつけられ、兄弟とちょっと隔離しているので、彼にはものすごいストレスのようです。
ただでさえ体重が一番増えなくて心配だったのに、カラーをつけてから減っていくので心配はつのるばかりです。
もっと早く気がついてあげれば、と後悔でいっぱいです。

他の子は皆元気です。
今日始めてのワクチンを打ってきました。
泣かなかったのはちびこだけで、後はみんな大泣きでしたf(^^;
ちびこは健康診断も一番おとなしくうけていました。
そして、今日一番に耳が立ってパピヨンらしくなったのも、このちびこです。
やっぱり影の大物だったなぁ~。
次男以外が受けた健康診断は丁寧にあちこち見ていただきましたが
無事みんな良好でホッとしました。

次男は塗り薬で様子を見ていましたが、よくはなってきているものの完治していないので、今日は飲み薬もいただいてワクチンはもう少し様子を見てからということになりました。
一番大きい長女とは300グラムの差がついてしまいました。
他の子を抱いてからこの子を抱くと、ふわっと軽くて重みがなく、涙が出そうになります。
でも、小さくても元気に育っている子もいるものね。
次男もぜひそうあって欲しいと心から願います。

ミントは12時を過ぎたら、水も飲んじゃいけないんだって。
明日手術で、火曜日に退院の予定です。
今日は二人だけでいっぱい散歩に行って、シャンプーをしました。
何となくわかるのか、今日のミントは甘ったれです。

自分自身もちょっとお疲れモードでなかなかPCの前に座る時間がありませんが
来週はいい報告がいっぱいできると良いと思います。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:00  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

★お疲れ様☆

次男君、心配ですね。
でも、MIKUさんの思いが伝わってると思うから元気出してね!

ミント君も手術頑張って!
今日は、ママ独り占め出来て良かったね♪
MIKUさん、体調気を付けてね☆
いい報告お待ちしてま~す♪
陸ママ |  2005.10.16(日) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

★ミントくん


今日が手術なのね
心配だよね
手術自体は女の子の避妊手術くらいの難度らしい
でも場所が場所だから洗浄が大切
血尿は中々止まらないみたい

あとは本人の凹み度だよねぇ
うちは二匹とも抜糸まで大変だったわ
頑張れ!ミントくん

次男ちゃん
私の一番のお気に入り
早く治って大きくなるのよ!

MIKUさんも体調に気をつけてね
ワンの病気は自分も消耗するから
ミロ |  2005.10.16(日) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

ミント君今日手術なのね。
もうこの時間は終わってるかな?

次男君も沢山食べて頑張れ~!
きっともうすぐ治るよ。
アプ・ティコママ |  2005.10.16(日) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

次男君早く良くなるといいですね。
ちゃんと気づいてもらえたから大丈夫ですよ。

ミント君もう手術は終わっているでしょうか。
早く退院できるよう祈ってます。
ビラーゴ |  2005.10.16(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

★お大事に

週末学校関係の行事であわただしく
見にこられませんでした。
ミント君、いよいよなのね。
頑張って、ミント君。

次男くんのことも心配ですね。
MIKUさんの心中を思ったら、私まで涙が出そうになっています。
っていうか、もう涙腺が・・

早くみんなが回復しますように
心から祈ってます☆
ミントママ |  2005.10.17(月) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★ファイト!

ミントくん、次男くん、MIKUちゃん!
みんながんばれ~!
山ちゃん |  2005.10.17(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

ミン君&次男君 がんばるんだよ!!
MIKUさんもここを乗りきってね

ちっちゃなこ |  2005.10.17(月) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

陸ママさん、ミロさん、アプティコママさん、ビラーゴさん、ミントママさん、山ちゃん♪、ちっちゃなこさん
あたたかい励ましほんとうにありがとう。

ミントは16日日曜日の午後に無事手術が終わりました。
術後のオシッコの出が悪くて、昨日腎臓の検査をされたそうですが、正常だったそうです。
ご飯も食べ、順調に回復しているようですが、最短で2日といわれた入院期間が一日増えました。

次男は自分で頑張ってご飯を一生懸命食べて、少しづつですが体重が増えてきました。
でも免疫力が落ちていて、感染症にかかった目の腫れが引きません。
口の周りも腫れてしまいました。
一日中彼のことが気がかりで、精神的に参ってしまいそうになりますが、
でも本人が頑張ってるのに落ち込んでられないから頑張ります!
ぐったりしているわけでなくて、元気に遊んでってちょこまかする時もあるの。
カラーがストレスみたいだから、時々はずして遊んであげてます。
くぅも、次男と遊ぶときはとっても優しい。手加減しているのがよくわかります。
ワンコってホントにすごい!
MIKU |  2005.10.18(火) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

次男ちゃんの完治とミン君の回復を祈っています
ミント君は入院なんですね・・。
心配は尽きないかもしれないけどMIKUさん、頑張って下さいね
元気になったミン君と次男ちゃんの写真を楽しみにしています
ハッピーママ |  2005.10.18(火) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

★そうかぁ

一日伸びちゃったのね
シッコは外に連れ出してくれてるのかな?
お外でしか出来ない子だもんね
寂しいけど明日には帰ってくる
ミントくん もう少しだよ がんばれ

次男ちゃん
ご飯を一生懸命に食べて偉いぞ お利口だわ
イッパイ食べて体の内側から良くなろうね

MIKUさん
シンドイねぇ
心配だよね
良いイメージだよ
踏ん張れ 踏ん張れ

くぅちん
賢い 賢い
良い子だ
ミロ |  2005.10.18(火) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

>ハッピーママさん
次男の腫れの引かないのが心配なのですが、
ミント、昨日の夕方元気に退院しました!ワンコの回復力ってすごいなぁと思いました。
元気な写真は後でUPしますね(*^^*)
MIKU |  2005.10.20(木) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

★帰ってきたよ

>ミロさん
ミントが元気に帰ってきました。
傷口を濡らす事が一番いけないそうなので、お天気でよかった~。
お散歩に行ってちゃんとシッコも出たよ!

次男は飲み薬も塗り薬も続けているのに何で腫れが引かないのかなぁ。
でも、しばらくバイトお休みもらったので、絶対頑張って元気にするぞ!
MIKU |  2005.10.20(木) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう☆

ミロさん、お先に~

ミント君、退院おめでとう☆
MIKUさんも、少しは元気出たかな?
次男君、心配だね。。。
でも、お仕事お休みもらったようだから、MIKUさんもユックリ次男君の事見られるから良かったね☆
みんな、お大事に!
陸ママ |  2005.10.20(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ミント君退院したのですね。良かった。
お散歩にいけるようになったのね。

次男君心配だけど、MIKUさんが一緒にいられるようにお休みがとれて良かったですね。

早く良くなりますように。
ビラーゴ |  2005.10.21(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★遅くなってごめんね

>陸ママさん
すっかりレスが遅くなってしまいました。
おかげさまでミントはすっかり元気になりました。
今週末にはカラーも外れる予定です。
今度、ペット保険のお話聞かせて~~~~~!
MIKU |  2005.10.26(水) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

★遅くなってごめんね

>ビラーゴさん
レスが遅くなってごめんね。
外でしかチッコしないミントは
雨に濡れるのが一番の心配でしたが
おかげさまで退院以来晴天に恵まれてホッとしました。
今日は、これから降るのかな~!?
MIKU |  2005.10.26(水) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
