2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

カラーな僕ら

DSCF0356.jpg

ミントです。
ママちゃんはこの頃
ちっともボクちんの事かまってくれないし
得体の知れないやつがウジャウジャいるし
家でしたろ~かと思っていました。
ミントです。
計画がばれたのか
ある日気がついたら病院のベッドに寝せられて
こんなモノつけられてたとです。
ミントです・・・


DSCF0358.jpg

2号でちゅ。
まだ名前もつけてもらえんとでちゅ。
おめめカイカイしたら
こんなもんつけられたとでちゅ~~。

【More・・・】

いろいろご心配をおかけしています。
ミントは16日に無事膀胱結石の手術を終え、術後の経過も順調です。
入院中もマイペース、ワンともキャンとも泣かず騒がず、
尻尾はお愛想よく振って、皆さんに可愛がられて過ごしていたようです。
院長先生にも「とってもおりこうさんでした」のお隅つきをいただきました。
子パピから逃げまくる日が続いていたから、休養になったかも!?
退院後もカラーを嫌がることもなく、やっぱりいつも通りのおっとりのんびりミントです。
親ばかですが、ホント、いい子です!

次男は、目の腫れに気づいて病院に行ったのは13日でした。
外耳炎、目の腫れ、口の周りも赤く腫れて、免疫力が低下しているといわれました。
抗生物質や塗り薬で治療してきましたが、ひいたかと思うとまた腫れたりして思うように完治しません。
何か悪い重い病気なのではないかととても不安に思ったりもしていますが、元気に走り回っているので何とか症状が良くなって欲しいと願っています。
離乳食を始めてからなったので、食物アレルギーかも知れないということで現在は食事に気をつけています。
ワクチンもまだ打てないので、コレで完治するならと先生がためらっていたステロイド剤を少量使ってみたらその晩吐いてしまったので、今日からすべての薬をやめて、食事で様子を見る事になりました。
もし、目の腫れから何か病気を経験している方、アレルギーがあり食事ではこんな事に気をつけているという方があったら教えていただきたいです。
アレルギーの名医をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。
(ちなみにコメントの管理者だけにというところにチェックを入れていただくと公開されません。)
私もこの子に関しては、手作り食で頑張るしかないかなとも思っています。
でもこの子が良くなるなら、どんな事でもするつもりです。
ということで、次男は家に残る事になりました。
名前は、みんな人が付けるものはあーでもない、こーでもないと言い合ってなかなか決まりませんf(^^;
今は私がボクちゃんと呼んで溺愛!?してるので、自分の名前はボクちゃんだと思っているみたいですが・・・



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:42  |  ワンコのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

★お疲れ様!

MIKUちゃん、本当にお疲れさま!
ミントくんは順調なようで何より!
確かに子パピの喧騒から逃れて休養に行ってた気分かも!?(笑)
それはそれで親としては助かるよね!
ちんまいのがイッパイいるから追い出された~なんて思われるよりは病院で静かに可愛がってもらえたと思えば不憫さもちょっと緩和される・・・!?(これはあくまでも人間の都合だけどさ!)

「ボクちゃん」よい名前ではないの!d(^ー゚*)ネッ
きっとボクちゃんで覚えちゃうよぉ~(≧∇≦)ノ彡
山ちゃん |  2005.10.26(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

★連投・・・(^-^;

ボクちゃんのエリザベス、テリヤ系のワンコシルエットが可愛いねぇ~♪
山ちゃん |  2005.10.26(水) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

>山ちゃん♪
7頭で食事は4種類。
子パピは一日3回の食事。
ミントの散歩5回(退院当時、シッコを貯めないように)
一日30~40分×3回くらい子パピを運動させ、ウンチマミレは洗ってやり・・・。
いやぁ~、ブリーダーさんの苦労が身にしみる今日この頃です。

クリが入院したら、ミントみたいに悠然としてないし、ママべったり病で下痢とかなりそうだわ。

次男のエリザベス、最初は不要のレントゲンで作ったモノで不憫だったのよ~。
途中で試供品が来たと、新品をいただきました~。カッチョイ~でしょ。
MIKU |  2005.10.26(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.10.26(水) 16:11 |   |  【コメント編集】

★ミント

お利口で偉いねぇ
経過が良くて嬉しいわ

ボクちゃん
アレルギーだとしても
人間もそうだけど成長すると大丈夫な食材が増えたりするよ
しばらく大変だけど頑張ろう

目の腫れかぁ
空もなったな
でも直ぐに治ったからアドバイスにならないね

免疫力
人間だと醗酵食品が良いのだが・・・
一応参考までに覗いてみる?
http://www.nihon-dejavu.co.jp/top.html
ミロ |  2005.10.26(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★実は

>ミロさん
E君の事が何度も頭をよぎり、E君も空ちゃんも目が腫れたと聞いて、ミロさんにも様子を聞こうと思っていました。
でもホントにかゆいみたいだし、食欲もあるし元気なのでやっぱりアレルギーなのかなと・・・。

早速見てきたけど何か体によさそうな商品だね。
サプリとかって、そーゆーモンに頼らんでもって全然興味なかったけど、これからは勉強しないとダメみたいだなぁ。
MIKU |  2005.10.27(木) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

手術お疲れ様でした
ミントパパ頑張ったね! カラーが似合ってる・・・^^

次男くん、心配ですね。
ハッピーも小さい頃に走って流れる涙を拭かなかったら鼻のまわりの毛が抜けて。。
「アカラス」かと疑われ、何が何でも治してやるーって思っていました。(ただの涙焼けでしたが・・)
次男くん、早く良くなるように祈っていますね!!頑張って!
ハッピーママ |  2005.10.27(木) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★無事に終わって・・・。

ミント君、無事に終わって良かったね!
おりこうさんにカラーつけてるのね(~o~)

2号君は「ボクちゃん」になる?
我が家も「ボクちゃん」って名前じゃなかったけど、呼んでるうちに覚えてしまったようで(^^ゞ
同じ名前になったら嬉しいなぁ!
でも、病院で呼ばれるときは恥かしいけどね(^_-)-☆
myi |  2005.10.28(金) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.10.28(金) 11:47 |   |  【コメント編集】

★似合う?

ホント、カラーの違和感ないし、はずしてあげたら次につけるの嫌がるだろうに、つけるよって言うとちゃんとおとなしく待ってるし不思議なパパですf(^^;
もう縫った後がうっすら消えている感じです。ワンコの回復力ってすごい!

このパパの子だから、きっと次男も良くなってくれると思います!
MIKU |  2005.10.29(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

★あらら

>myiさん
ピーチちゃんとプラムちゃんの名前は覚えていたのだけど、
男の子はボクちゃんだったんだぁ~!
私にとっては永遠のボクちゃん、血統証名はピーターパン、名前は難航しましたが決まりそうですf(^^;
MIKU |  2005.10.29(土) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
