2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

ああ青春!

一週間ほとんど娘たちの学校に通い詰めでした。
バザーの値段付け、前日準備、2日間の文化祭は一日中お手伝い。
でも、充実して楽しい毎日でした。

【More・・・】

高2のYUは今年が最後の文化祭。(高3は受験を控えて裏方のみ)
オーケストラ部最後の演奏に委員の仕事で受付、それに加えて有志の喫茶店と大忙し。
一生懸命で忙しそうだったけどとても楽しそうだったし、何よりの思い出になるでしょう。
オケ部の演奏も、前の学年の人数が多かったのでゴソット抜けたあと、楽器によっては中学生のみというものもいくつかあって心配していたのだけど、みんなのガンバリが感じられる良い演奏でした。
オーボエのソロもあって高校から始めた(中学ではトロンボーンでした)のに上手に吹けていたのでびっくりしたよ。
聞いていて何だか感動してウルウルしてしまいました。
バレエ組曲『シルヴィア』より行進曲とバッカスの行列、
スラヴ組曲第1集から1番、3番、8番。
そして今年は初めてクラシック以外の曲に取り組みました。
私の大好きなオペラ座の怪人のメドレーにアンコールはスターウォーズのテーマで満員の講堂からたくさんの拍手をいただいていました。
中1から5年間この演奏会で私も毎年楽しませてもらったなぁ。
ありがとう。これで最後かと思うと淋しい。

バレー部の次女ちんMIは中3で初めての招待試合でした。
なんと中3は中1から入った同期が2人のみ(中2から何人か入りましたが)。よってうまい下手に関わらず2人が主将と副将。
こういうのってなかなか辛いものがあると思うけど、よく頑張ってたね。
残りのメンバーは中2だもん。中3の中から選抜されて上手な子がでてくる相手とは状況が違うけど、何よりみんなで力を合わせて楽しそうにやっている雰囲気が伝わってよかったよ。
外ではすごく気を使うぶん家では結構ぶーたれてる次女ちんですが、
主将として頑張っている姿を始めて見て何だかウルウルしてしまいました。

バザーの手伝いも連日大変だったけど、とってもいいお母様方に恵まれて、この学年が一番の団結力!という感じで皆さんなんでもテキパキこなして一緒に仕事をしていて楽しかったし気持ちよかった。
それに何より娘たちと同じ時間を共有し、同じようにみんな頑張ったことで何だか連帯感と気持ちよい達成感を味わうことが出来ました。
朝8時半集合で後片付けで5時過ぎまで学校にいた最終日など、高校生に戻った気分^^;でした。
青春っていいなぁと思いましたよん。

さて自分たちでバザーをやって順番に休憩時間などでゲットした品々。
とーってもお安くいただいて、満足満足!




EDIT  |  21:52  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

★お疲れ様~!

私は「手紙を出さないジュゴン」のおかげでお手伝いしないですんじゃったわ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
来年は2人とも同じ学校にいるのでがんばりま~す(^▽^)/

ビンゴマシーンて持ってると便利よねぇ~!
山ちゃん |  2005.11.09(水) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

★私も

>山ちゃん♪
同じ学校に二人行ってて、うまくすり抜けてきたけど中高一緒だし高2ともなるさすがにね^^;
でも学年でお母様方のカラーもずいぶん違うので、楽しい学年でよかったワン。

ビンゴマシーン3000円位するらしいけど、300円でゲットいたしました~。
MIKU |  2005.11.10(木) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.11(金) 21:41 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
