2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

シアワセなワンコ

朝の雨が嘘のようにお日様が顔を出したお昼頃
長男が新しい家族と一緒に新たな一歩を踏み出しました。
それにしてもたくさんの皆さまに成長を見守っていただいていたんだなぁと
とても嬉しく思いました。ありがとう!
昨日の夜はブログの写真をUPしながら、涙がポロポロこぼれて困りましたが今日は笑顔でお別れできましたよ。
だって彼はとっても素敵な家族の一員にしていただいたんですもん。

【More・・・】

ローカル線の2駅先というご近所で、ご長男は我が家の長女と幼稚園の同級生。
そしてママとは子供たちが幼稚園を卒園以来、パッチワークを一緒に続けている仲間です。
ミントのことをいつもお利口、可愛いと褒めてくださっていました。
以前にパピヨンの子を向かえるはずだったのが事情があってダメになり、以来ミントみたいな子が欲しいってずっと待っていてくれたの。
5匹の中で、ミントに似た男の子を希望していただいて、晴れて今日家族の一員になりました。

お家についてからの様子も何度かメールを下さり、娘たちと笑顔でまわし読みしました。
すっかりアイドルになっているとのメールには今度はうれし涙がこぼれそうになりました♪
名前はレオン君に決まったそうです。
今夜は泣いているかな?
でもとってもシアワセな一歩を踏み出しましたので、皆さまもご安心くださいね。

家では女3人のそれぞれと仲良く遊べてムードメーカーの長男がいなくなって、いつもより激しい女のバトルが繰り広げられていました^^;
強い女の子の中でクッションになっていてくれたんだなぁ。
パパみたいに優しい男の子になってね。

WAになって・・・。水を飲んでます。DSCF0422.jpg


みんなで仲良く(?)引張りっこ。(写真ではガウがウいってるの聞こえないモンね。)


レオン君、またいつかみんなで遊ぼうね!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:36  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

★初めて!

ハックに会いに行った日を、ハックをお迎えした日を思い出したよぉ~!
言葉では表現できないほどのワクワク、ドキドキ・・・今日長男くんの新しい家族がそのワクワク、ドキドキを味わってるんだねぇ~o(*⌒―⌒*)o♪
長男くんも眠れない夜かもしれないけど家族も眠れない夜だよね!
嬉しすぎてさd(^ー゚*)ネッ

あの夜は本当に朝が待ち遠しかったなぁ~うふふ ( ̄m ̄*)
山ちゃん |  2005.11.13(日) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

★ご近所さん

ご近所さんならまた皆でちょくちょく集まる機会もありますよね!
私もLuLuを迎えに行った日の事思い出してました。
ちょっとした事が気になってドキドキで…
レオン君、ちゃんと眠れたかな?
Paw |  2005.11.13(日) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

★レオンくん

素敵なお名前
優しい子だもん
幸せになるよ
先々が判るお宅で良かったね
ミロ |  2005.11.13(日) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

レオン君!きっとたくさんかわいがってもらえるよ。なんてったって優しいSさんだもの。
ラッキーを初めて見に行った時、とても明るく饒舌だったブリーダーさんが、引き取り当日は妙に静かでなんとなく怖くて、でも「あなたなら大丈夫」と言う言葉をいただいてラッキーと共に家に帰ったの。
今にして思えばかわいいわが子を手放すせつない親心だったんだよね。
レオン君、私も会える日を心待ちにしているワン。
Sさんによろしく!
てちゅ |  2005.11.13(日) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ルナを見に行った日、ルナを迎えた日を思い出します。ブリーダーさんに見に行ったときはまだ小さなかごに入っていて。迎えには直接行かなかったけれど、どきどきわくわく・・・。
アイドルレオン君、いつか会える日が来ると良いなぁ。
ビラーゴ |  2005.11.13(日) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

★わたしも

>山ちゃん♪
初めてミントの来た日とクリスの来た日を思い出しました。
いまや家族の一員としてなくてはならない存在になっているどんなパピちゃんにも、この日があったんだよね!
MIKU |  2005.11.13(日) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

★そうなの

>Pawさん
こちらのお宅に行く子が一番会える可能性が高いと思って、娘たちも誰を選んでくださるか気にしていたみたいです。
初めての子(犬)育て、私も毎日ドキドキだったなぁ。
ミントはよくウンチマミレになっていたっけ^^;
MIKU |  2005.11.13(日) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★そうね

>ミロさん
名前って決まると不思議。
あの子にピッタリで他の名前はもう考えられなくなるモンね。
MIKU |  2005.11.13(日) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★うん

>てちゅちゃん
そうなの。
私も「S家なら大丈夫」って言う思いです。
Sさんが仕事で忙しいときは、お隣のおばあちゃまが見てくださるんだって。
Y君も弟分を可愛がってくれているようです。
ラッキー君やレオン君やミント&クリと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

でも手に負えなくていつまでも泣いてばかりで、出戻ってきたらどうしましょ( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.11.13(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★はじめて

>ビラーゴさん
迎えた日のことっていつまでも覚えているものですよね。
レオン君もきっと思い出に残る一日を過ごしたことでしょう。
うふふ、ホントにいつか会えたら嬉しいよね。
アトラ君とレオン君も親戚さんになるんだもんね!
MIKU |  2005.11.13(日) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

★旅立ち

こんばんは。

ミントがうちに来た日のこと、皆さんのようにやっぱり思い出します。

久しぶりに元の飼い主さんのお宅へ遊びに行ったときは、うれし涙でお迎えしてくださって、愛されて愛されて生まれてきたこの子を大事にしていこう、って思ったことも思い出しました。

まだあの子犬たちの感触が手に残っていて思い出してはため息ついています。

レオン君、いい名前だね!
ミントママ |  2005.11.14(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★わんこの来た日

>ミントママさん
初めての一日は特別な日だよね。

実はミントはケージの奥に固まってなかなか出てこなかったの。
豊橋から夜中走るトラック便で近くの仲介してくれたお宅に着いて、そこからまた来るまで来たからホントに不安だったんでしょうね。
抱っこするといつまでも静かに抱っこされてる男の子だったのに・・・。
いつから抱っこ嫌いになったのかなぁ~~?

またいつでも子犬たち(だんだん減っていきますが^^;)に会いに来てね!

MIKU |  2005.11.14(月) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
