2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

素敵な出会い

20050913221027.jpg

5兄弟の一番最初に元気にママのおなかから出て、周りを安心させ、残る兄弟に道を与えた長女のんちゃんが、昨日とっても素敵な里親さんのところにお嫁入りしました(*^^*)

【More・・・】

実は今月末には実家に行く予定だった長女、急に状況が変わって行かれないことになったのです。(あ~papamamaのMLで嘘ついちゃった^^;)
そんな時本当に神様が出会わせてくれたように偶然に、ブログでお知り合いになったチェリーさんとトントンと話が進んだのです。
のんちゃんのことをココで見てくださっていて、気に入ってくださっていたんですって(*^^*)
2歳のお兄ちゃんのチェリー君がいるとっても優しい素敵なご夫婦です。

最近流行(?)のちいちゃくて可愛らしいパピちゃんにはならないと思います。兄弟の中で一番大きくてボス的存在です。・・・ホントの事ちゃんと言っておかないとなぁってf(^^;こんなコメントにも「のんちゃんがいい。のんちゃんを幸せにします」っていって下さった里親さんです。
なんて幸せな出会いなんでしょう!


最後の晩。いっつもいっつもくっついてたちびことのんちゃん。
いつものように今夜も眠ります。


喧嘩もいっぱいしたけど、ちびこはのんちゃんが大好きでした。


最後の朝。いつもはのんちゃんに一番厳しいくぅママが前足を動かして優しくのんちゃんを遊びに誘いました。


いつもより何だか優しいくぅママ。何かを感じているのかなぁ。


チェリーさんのHPにメープルちゃんという素敵な名前をつけていただいたのんちゃんが・・・!
そして嬉しくて飛び上がりそうになったこんなコメントを見つけました(*^^*)
>チェリーが一番大喜びしています!メープルも、後を追いかけています。
>どちらかが嫌がると思っていたのに、こんなにすぐに・・・。と感激です。
>二匹がチョコチョコ足元で遊んでいると、幸せ倍増です!!


のんちゃんありがとう。最初に離乳食を食べてくれたのも、お皿からお水を飲んだものおもちゃで遊んだものいつも何でも一番にやってくれたのはのんちゃんでした。兄弟はみんなのんちゃんのまねをして大きくなりました。遊んだり喧嘩してもみんな自然とのんちゃんの周りに集まって寝ていたもんね。
・・・昨日の夜、誰よりも淋しそうなのはちびこでした。
EDIT  |  10:45  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

Comment

あぁぁ・・。
幸せな事だし、分かってはいた事でも・・・涙がTT;
みんなこうして大きくなるのですよね。
ハッピーもこういう経験をして母イヌと別れうちに来たワケだし・・。
わかってはいてもーーーー≧≦
クリスちゃんはわかってたのかな・・。ちびこちゃん・・・あ~ん可哀相(--)
ハッピーママ |  2005.11.21(月) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

★かわいいですね~

ご訪問ありがとうございました。
おちびちゃん達かわいいですね。
モカも生まれた時こんなだったのかな~?って想像しています。
ああ、見てるともう1匹欲しい気持ちが高まってしまいます。

お願いなのですが、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
May |  2005.11.21(月) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
ちびこったら昨日の夜は喧嘩相手がいなくて手持ち無沙汰なのか、
柵の向こうからクンクン鳴いて私に遊んでよ~~~ってf(^^;
ちっこいお坊ちゃま君じゃウルサイだけで、物足りないみたいよ。

今朝は何事もなかったように、くぅママと兄弟のバトルが繰り広げられていましたf(^^;
MIKU |  2005.11.21(月) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

>Mayさん
いらしてくださってありがとうございます。
モカちゃん可愛いですね♪
子パピは生まれた時携帯閉じた時の大きさよりちょっと大きいくらいだったのに、
あの頃が嘘のように2ヶ月でグングン
成長しました。
リンクこちらこそよろしくお願いいたします(*^^*)

MIKU |  2005.11.21(月) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

今日は、明るいうちからジー-ンと
してしまったわ。。。
MIKUさんの素敵な画像も、涙を誘いすぎぃ~
くぅママも何かを感じててんだろうね。。。
でも、素敵なお家と素敵なお名前で新しい人生歩いて行くんだよね!
おめでとう~☆
陸ママ |  2005.11.21(月) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

★長女ちゃん♪

とっても素敵な里親さんに出会えてよかったね~
でも、すごく幸せなはずなのになんだか涙が出そうです。
ちびこちゃん、元気かな?
マロニーが旅立ったあとのエマの姿とかさなっちゃうね・・・
りさ☆。 |  2005.11.21(月) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

★sweet name♪

次々と旅立ちの時…ですね。。
人間の家族も、パパママ・兄弟もしばらくは寂しいかもしれないけど、
メープルちゃん優しい家族だけじゃなくて相性の良いお兄ちゃんまでできて良かったですね^^
多頭の楽しさはMIKUさんがよ~く知ってますもんね^^♪
iori |  2005.11.21(月) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

思わず泣いてしまいました・・・。
くぅママも、のんちゃんも朝から様子が違うと感じ取っていたのですね。

改めて大事なメープルを大切に育てて行こう!と決意しました。今後とも宜しくお願い致します。
本当に、チェリーはメープルが大好きなようで「たまごちゃん」を渡したり!意外なおにいちゃんぶりです。
チェリー&メープル |  2005.11.21(月) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

★UPしてた時は

>陸ママさん
ぜんぜん普通にしてたのに、
改めて読んだら自分もうるうるしちゃったf(^^;
ホントにいつになくくぅママが優しくて驚いたんだよ。
でも先住犬と仲良くなってくれそうなことが
何より一番嬉しくてうれし涙がでちゃうよ~~~!
MIKU |  2005.11.21(月) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

★元気だよ♪

>りさ☆ちゃん
マロニーちゃんも素敵な里親さんのもとに行って会うことも出来るし、何より嬉しいことだよね。

ちびこはとっても元気です♪
ちびこもメープルちゃんみたいに素敵な里親さんに出会えるといいなぁ。
MIKU |  2005.11.21(月) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

★あのね

>ioriさん
ママさんが迷っていたメープルちゃんかハニーちゃん、どっちになっても可愛くて美味しそうな名前だったでしょ!?

本当に優しいパパママにお兄ちゃん、メープルちゃんにとってこの上ない最高の家族だと思います。

MIKU |  2005.11.21(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

★ごめんね

>チェリー&メープルママさん
ママさんを泣かせるつもりはなかったのよ。
あの、パパさんがメープルちゃん抱っこした時、ペロンってパパさんの顔を舐めた瞬間、写真に撮っておけばなぁ・・・!
って悔やまれました。
それをUPしてれば、みんな泣かないでにっこり出来たのになぁって。
メープルちゃんも可愛かったし、パパさんのちょっと驚いたような嬉しそうな顔、忘れません(*^^*)

チェリー君すっかりお兄ちゃん?
ワンコの男の子ってホント、女の子に優しいんですよね。
MIKUI |  2005.11.21(月) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう♪

寂しいけれど、素敵な家族が見つかって、おめでとう♪
よかったですね~~ホント、嬉しいです。
優しいお兄ちゃんのいて、寂しさもすぐ楽しさに変わりそうですね。
クリスちゃん、ホントに良いお母さんで脱帽です♪
牧 |  2005.11.21(月) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~ そうだったのか
良かったね
素敵な出会いがあって
メープルちゃん
なんて可愛いお名前でしょう
優しいお兄ちゃんも居て幸せな毎日だね

なんか寂しいけど嬉しいよ
ミロ |  2005.11.21(月) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは!始めまして~

可愛いですね~~パピちゃんたち
なんとも素敵なご家族!
でも貰われちゃうと嬉しいようなー寂しいようなーーでも素晴らしい出会いでよかったですね。
うちもその昔仔猫を貰ってもらったの思い出しました。
今我が家は先月家族になった仔猫たち(空・海)と5歳のななちゃんと20歳のメメとももこがいるのよー
すごい年の差でなんだかてんやわんやです。
うちに遊びに来ていただいてありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す!
こちらにもちょくちょく寄らせてもらいますね。
れいん |  2005.11.21(月) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

★メープルちゃん

MIKUさん

ラナのブログへお越しいただきありがとうございました。
思いがけずお会いできた事がとても嬉しかったです。
ラナの親戚さんの娘さんが、ブログのお友達のお家へお嫁入り・・・ステキな偶然に感謝!!
のんちゃん改めメープルちゃんは、これからもっともっと幸せになっていくんでしょうね。
いつかお会いすることが出来れば嬉しいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。
むつすけ |  2005.11.21(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

本当~にすばらしい出会いだ!
最高だと思うよ!

うちもハックの実家とココのブリーダさんからそう思っていただけてるといいなぁ~!と思いました!

それにしてもくりりんてば!
もう~(T-T )( T-T) ウルウル
山ちゃん |  2005.11.22(火) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

★また1匹

旅立っちゃたのね~(T_T)
1匹減っただけで寂しくなりますよね~
私は旅立った夜は号泣でしたよ
でもblogとかで様子が見れるのは嬉しいですね
私の里親さんも書いてくれないかな~
1匹が年末に里帰りしてくるので楽しみです
ミーコ |  2005.11.22(火) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。
なんだか涙が出ます。

メープルちゃん、素敵な名前ですね。
チェリーちゃんとメープルちゃん、すぐ仲良くなって良かったですね。アトラにもそうなって欲しかったなぁ~。
ビラーゴ |  2005.11.22(火) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう♪

>牧さん
夏君の姪っ子がとっても素敵なお家に行ったのよ~♪
メープルちゃんに優しいお兄ちゃんは何だか夏君みたいだね。
MIKU |  2005.11.22(火) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★ほんとうに

>ミロさん
素敵な出会いでした!
尻尾をふって追いかけてもミントなんて一度も遊んであげなかったのに><、
すぐに仲良くしてくれたお兄ちゃんのチェリー君。
メープルちゃんは幸せだよね。
MIKU |  2005.11.22(火) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

>れいんさん
いらしてくださってありがとうございます♪
れいんさん宅は5パピならず5にゃんですか!?
小さい頃父の実家も母の実家もネコを飼っていました。
あの頃は追い掛け回して嫌われてましたがf(^^;
ワンコもそうですがねこちゃんもやっぱりそれぞれ性格が違って個性があっておもしろいでしょう?
私もまたお邪魔します♪
こちらにも遊びに来てくださいね~。
MIKU |  2005.11.22(火) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

★メープルちゃん

>むつすけさん
本当に偶然の素敵な出会いが一度ならず二度もあってびっくりしています。
それからね、チェリーさんにお聞きしたんだけど、むつすけさんパパママのしつけ教室にいらっしゃったんですって!?
私もいたんですよ~。
くぅちんの妊娠がわかった次の日で、先生のお話に下を向いて小さくなってた私ですf(^^;
いつか皆で遊びましょう!
MIKU |  2005.11.22(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

悲しいですよねぇ~。
でもチェリー君とスグに仲良くなったみたいで、
楽しくやっていけそうな予感ですね。
私もそろそろ、妹でも…って考えてるんですけど、ね。
Paw |  2005.11.22(火) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

★でしょ!?

>山ちゃん♪
ココッちゅとクリも確か親戚さんだったんだよね!?
うふふ、今後ともメープルちゃんをよろしくね。
ちびこにもメープルちゃんみたいに素敵な出会いがあるといいなぁ。
・・・そのうち5パピで落ちついてたりして^^;
MIKU |  2005.11.22(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

★あの怒涛の日々・・・

>ミーコさん
5パピ時代はホント大変だったよ。
3パピくらいになると、ナンだ楽ジャン。このくらいならいつでもOKよ~。
と、思ってしまえる自分が怖い・・・。

前の晩にいっぱいいっぱい抱っこしていろんな話をした(←ちょっと泣いたかも~)ので、
旅立った日は本当にいいところに行ったねって娘たちと喜んでいたよ。

年末に里帰りなの!?里親さんが漁にでも行くのかな?
ババちゃん待ち遠しいでしょう(*^^*)
MIKU |  2005.11.22(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

★今は

>Pawさん
悲しみより喜びの方がズーッと大きいです♪
チェリー君とも仲良しになれそうだし
今後が楽しみです。

ところでLuLuちゃん6兄弟だったの~~~!?
すごいっ。負けた・・・。なんのこっちゃ^^;
MIKU |  2005.11.22(火) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

★ウチも

>ビラーゴさん
ミントが3歳半の時にクリが来たんだけど、仲良く遊んでいるって言うよりミントが逃げ回っていました。
まァ、最近は遊ぶときもあるけど・・・f(^^;
でもクリが柴に襲われそうになった時身体を張って守ったので、やっぱり自分の仲間意識は強いんでしょうね。
MIKU |  2005.11.22(火) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、だめ。
なんだかMIKUさんのやさしい思いに涙が出そう。
のんちゃんて愛称とのんたにそっくりなくりりんのツーショットに感情揺さぶられまくりです。

でもでもっ
かわいいからっていつまでも手元に置いていたらのんちゃんが幸せになれませんもんねっ。
メープルちゃんお幸せに^^
mika |  2005.11.24(木) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.24(木) 10:43 |   |  【コメント編集】

★そういえば

>mikaさん
くーのんコンビにくぅママとのんちゃん。
ホントだ!一緒だね。

あの朝、ナンだったんだろう。
いつも2匹の遊び方はすごい動きで私にはなかなか写真が撮れないのに、あの日くぅママはずっと寝たまんまでのんちゃんを遊んであげてたの。
「写真撮ってイイよ。いっぱい撮ってあげて。」って言ってるみたいだったのよ。
MIKU |  2005.11.24(木) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

コメントとっても嬉しかったです!
MIKU |  2005.11.24(木) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
