2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

おてんばちびこ

DSCF0568.jpg
マリー・ホール・エッツの『わたしとあそんで』
だいすきな絵本のひとつです。

女の子がはらっぱでどうぶつたちにあそびましょ!って追いかけるとみんな逃げて行ってしまう。
淋しくなって池のほとりにじーっと座っているとどうぶつたちが近寄ってきて・・・

【More・・・】

いっしょにあそんでくれました!っていうおはなしです。DSCF0571.jpg


まァ無理やりの流れなんですけど
この鹿さんに似てるんだなぁ、うちのちびこちゃん!DSCF0455.jpg


面ずれだけどさ、結構可愛らしい顔してるの。
小さい顔に大きな耳がバンビみたいなの。元気さはピカイチのおてんば娘。
そして甘え上手のちびこちゃん。

この柵、高さ40センチ位あります。くぅママは軽々行ったり来たりジャンプしますが、ミントは飛びません^^;


が、なんとちびこ嬢目を離すとすぐコレです!飛びます!飛びます!
まさかと思っていましたがこうやって脱走していたんです。
アジなんてやったら最高かも!?


本当はもっと真剣に里親さん探しをしてあげないといけないのに、何だか・・・。
近くのペット関係のお店でもけっこすぐ決まりますから張り紙してくださいって言われてるけどそれもしてないし・・・。
娘たちは「早くちゃんとしてあげないと、ネズミになっちゃうわよ!」ってごもっともなご意見。
あんなにちびこちびこって言ってるくせに、子どもってシビアだなぁ。

実はこの間のテレビを見たダンナの同僚に、まだ残っているなら欲しいって言う人がいるらしい・・・。
私としては、近くの人とか私の知ってる人がいいなぁなんてなんとなく思っちゃって、保留にしといて~なんて言ってるけどいつまでも保留ってワケにはいかないよね。
週末にダンナが出張から帰ってくるからそろそろ決断しないといけないかな。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:38  |  だいすきBOOK  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

★チビコちゃ~ん

MIKUさん、こんばんは。

ちびこちゃん、すごいジャンプ力。
ミント君はジャンプしないのに
やっぱりママ譲りの運動神経なのかしら。すごいね~。ビックリ。

もしかして、里親さんが決まってしまうかもしれないのね。んん・・・(/_;)

うちのブログに動画のアップの仕方を詳しく載せました。見てみてね。
ミントママ |  2005.11.23(水) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

私もこのお話、大好きです。
小学校低学年の頃、隣の家に絵本や児童文学作家の先生が住んでいらして、その方が自宅を開放して、子供図書館というのを開いたのです。私はお隣さんで、その方の息子さんと同級生だったので、図書委員としてお手伝いしていたんです。大好きな本だったので、何度も何度も読んでましたよ(#^.^#)
ミントママ |  2005.11.23(水) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

★ええと

四匹も五匹も
あんまり変わらないと思います
ミロ |  2005.11.23(水) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

4匹も5匹も・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
山ちゃん |  2005.11.23(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

この絵本ハナパン大好き! よく読んであげました 
ちびこちゃん 元気だわ♪
4匹も5匹も。。。決断は難しいわね 
ちっちゃなこ |  2005.11.24(木) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★ちびこちゃ~ん

面ずれなんてぜ~んぜん気にならないわ♪いつも柵からジーっと眺めていて、隙を見てジャンプしているのかなぁ(・・・想像中・・・笑)
4匹、5匹。。。どうするのかなぁ~。

ジーまま |  2005.11.24(木) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

あぁぁぁぁ。。。
この可愛いお顔、思い出してしまう≧≦
飼いたいな・・とっても・・。でも飼えないなんてT0T
そうですよね。MIKUさん宅も4匹・・が5匹・・・なんて・・・
知人や友人などの所へ行って、たまに会えるなんて最高ですよね!
*CDR、もう少し待って~~≧≦ 急ぎます(汗。
ハッピーママ |  2005.11.24(木) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

★すごいでしょ?

>ミントママさん
運動神経がいいのも、ドキドキモノです~f(^^;
里親さん、またしばらく保留にしますわよ~(笑)
チェリー君みたいにミント君もいいおにいちゃんになるかも~♪

詳しい動画のUPの仕方ありがとう。
ぜひ挑戦してみますね。

お隣に児童文学作家の方が住んでいたなんていいなぁ。
私は小さい頃から絵本や童話が好きで(難しい本が苦手なだけだけど^^;)小学校の頃の読書記録はダントツ1位。だって短いから何冊でも読めちゃうもんね~。
先生によくもっとちゃんとした本(長いお話)読みなさい!って注意されてました( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.11.24(木) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

★ウチの場合

>ミロさん
4人家族で地震などもしもの時は一人一匹責任を持つ!という掟が・・・。
4匹と5匹の差は小さいようで大きいかも。
で、ミロさんもどうかしら?
2匹も3匹も一緒よ~(笑)
MIKU |  2005.11.24(木) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

★山ちゃんち

>山ちゃん♪
あと2匹はいけるんじゃない~?
ほら、ジュゴン君とかおりんが手持ち無沙汰よ。
MIKU |  2005.11.24(木) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★ウチも

>ちっちゃなこさん
娘たちによく読んだよ。
子どもに読んであげるというより、子どもができて自分が小さい頃読んだ本にまた出会えたのが嬉しいかったなぁ~。
MIKU |  2005.11.24(木) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

★ジーままさん♪

>ジーままさん
役員さんお疲れ様でした!
コレで一安心?
また遊びましょうね。

ジーまま宅も家族が増える日もそう遠くないかも!?
MIKU |  2005.11.24(木) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

★ぜんぜん

>ハッピーママさん
いそぎませんからね~。気にしないでくださいね~。

里親さんがたまに成長の様子を知らせてくださったらいいなぁ、時には遊んだり、お誕生日など兄弟で集まったり出来たらもっと嬉しいなぁと言うのがささやかな願いでしたが、どちらもかないそうで本当に嬉しいです。
MIKU |  2005.11.24(木) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

★成長の様子・・

たしかに『成長の様子を・・・』『時には遊んだり・・・』『お誕生日など兄弟で集まったり・・・』という願い、わかりますわ。
レディに関して言えば、実家主催の集まりに呼んでいただいたりして、私自身がその付き合いをとっても楽しませていただいているもの♪
ジーニーの方も、一緒に生まれた妹ちゃん(ピピちゃん)は大阪にいるので、「いつか絶対兄妹の対面を果たそうね」とその日を楽しみにしています!(機会があれば、福岡にも行ってみたいんだけどね~~~笑)
ジーまま |  2005.11.24(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.25(金) 08:40 |   |  【コメント編集】

おはようございます^^
ちびこちゃんスゴイジャンプ力ですね♪ほんとお顔もお耳もジャンプもバンビちゃんみたいで可愛いですね!
リンクして下さいまして、ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね^^
nayu |  2005.11.25(金) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★レディちゃん

>ジーままさん
兄弟で集まったりしているの?

時々お見かけするピピちゃんはジーニー君の胴体の妹ちゃんだったのね。
ということは、クリには腹違いのお姉ちゃんで子パピにはオバちゃんということになるのかな。

まぁ福岡は遠いものね。
でもいつか行きたいわ。一緒に行こう~~!
MIKU |  2005.11.25(金) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
ちいちゃい時からバンビみたいで、血統証名もBANBIにしちゃいました^^;

リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~♪
MIKU |  2005.11.25(金) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
