2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

クリスマスキルト

一昨日と昨日は風邪でちいとばかしダウンしてました。
昨日は一日寝ていたら復活いたしました~~!

今日は朝から急に思い立ってダイニングのキルトを架け替えることにしました。
ひさびさにダンボールをあけたらクリスマスキルトが出てきました。
キルトが好きと言いながらもなかなか紹介する機会がなかったので、今日はキルトを見ていただこうかなぁ・・・!

DSCF0574.jpg
ダイニングに一年間かけっぱなしだったこのキルト^^;も、実はクリスマスキルトだったりします。

DSCF0575.jpg
色は青系で白い部分には青いラメでポインセチアなどがかたどってあったりします。


【More・・・】

DSCF0590.jpg
思い切って、クリスマスキルトの中での一番の大作(単にデカイだけなんだけど^^;)に架け替えました。


DSCF0591.jpg
これも特別クリスマス~って言うより一年中使えるものですが・・・。


DSCF0587.jpg
始めたばかりの頃いきなり作ったもの。
角を合わせたりするのが苦労しましたが自身にもなりました。


DSCF0586.jpg
小学校の手芸部の役員をしていた時、みんなで簡単に作れて可愛いものと友人と企画したもの。
クリスマスの絵の周りを落としキルトして浮かび上がらせ、ビーズやリボンで飾りました。


DSCF0583.jpg
初めてステンドグラスキルトに挑戦したもの。バイアステープを使うやり方です。


DSCF0582.jpg
これも同様の作り方のステンドグラスキルト。


DSCF0594.jpg
ハワイアンキルトでクリスマスカラーのテーブルセンターを作りました。結構渋い色合いが気に入っています。


最近は子パピの世話に追われて、なかなか針を持つ時間が持てませんでしたが少しづつ時間を見つけてまたのんびりとやっていこうかな。

ん?ミントパパったら鼻の頭に何かついてるよ~!DSCF0567.jpg


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:51  |  だいすきHAND MADE  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

★すご~い!

見せてもらいにきました。
もうかなりやってらっしゃるんですね。
ステンドグラスキルトいいですね。
これがあるだけでクリスマスの雰囲気が盛り上がりそう。

ちびこちゃんつぶらな瞳がかわいいですね。面ずれって言うんですか?初めて聞きました。うちのモカは真中の線がもっと太かったのに成長につれて細くなっていきました。
こんなにかわいいと手放しがたいですよね。
May |  2005.11.25(金) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

★ほぉ~(//∇//)

素敵だわぁ~!
私はあの時のまま・・・時間が止まってるようだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
山ちゃん |  2005.11.25(金) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★ゆっくりのんびり

>Mayさん
年数だけは長いかもf(^^;
ステンドグラスは見た目よりやってみると簡単ですよ。
Mayさんの本家にもお邪魔しましたが
いろいろな手作りされてるんですね~♪

面ずれ・・・模様がずれてるんです><
でも個性があって結構好きですf(^^;
MIKU |  2005.11.25(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
確か・・・キットをいろいろお持ちでしたわね~~~( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.11.25(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

やだやだ
雲隠れしてる間にみんままじゃなくなってる?
(^凹^)ガハハ
慣れないからわからないぞ
長女ちゃんの所は探して書き込んできちゃったよ~~
今度長女ちゃんちに遊びに来がてら
我が家にもおいでになってね~~ん
ノリピー |  2005.11.25(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★素敵ですね

素敵な作品がいっぱい。憧れですね。
興味はあるものの、簡単なキットを作ったきりです。
簡単なものから挑戦してみたいですね。
ビラーゴ |  2005.11.25(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★暖かい

キルトってなんだか見るだけでも暖かいですよね。
キルトが置いてある家に行くとすごく安心します。
本当にたくさん持ってらっしゃるんですね。
MIKUさん、器用だから憧れちゃいます。。
Paw |  2005.11.26(土) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

★ステキ!

MIKUさん、先日はコメントをありがとうございました。
キルト、どれも素晴らしいですね♪
ワタシもチクチクしたくなりました^^
Berry |  2005.11.26(土) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★そうなの

>ノリピーさん
このBlogを始めた時に考えたHNです。
まぁ、自分も慣れていないからさ、呼び名は何でも良いです~f(^^;

千葉県といっても広いのに、最寄り駅を聞いたときにビックリしたよ~!
そして、知ってます!と聞いたときにはあまりの偶然に目が点状態でした~!!
世の中広いようで狭いですね。
お兄ちゃんをいじめているようだったら、親戚のよしみ(?)でガツンとやってあげてください^^;

MIKU |  2005.11.26(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★キットを

>ビラーゴさん
作られたことがあるんですね?
興味がおありでしたらどうぞいつでもいらしてね。
一緒にやりましょう♪
MIKU |  2005.11.26(土) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★ワンコも

>Pawさん
キルトの上で昼寝をするのが好きですよ~。
そちらのお家はキルトが似合いますよね。
主人が以前単身でそちらに行っていた時、荷物の中に無理やりキルトを入れて暖炉のそばに飾っておいてもらいましたf(^^;

憧れなんて言葉・・・(//∇//)照れるなぁ
MIKU |  2005.11.26(土) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

>Berryさん
キルトは自分のペースでのんびり出来る所が好きです。

Berryさんしばらくお休みされていましたが(PCの具合が悪かったのですね)復活なさってとっても嬉しいです。
これからも素敵なお話いろいろ聞かせて下さいね♪
MIKU |  2005.11.26(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.27(日) 04:31 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.27(日) 04:37 |   |  【コメント編集】

ありがとう♪連絡嬉しかったです~。
MIKU |  2005.11.28(月) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
とっても素敵なキルトばかりですね~!
私は針仕事は全く駄目なので、羨ましいです^^
ハワイアンキルトの作品は色合いもとっても素敵!
作るのに長い時間が掛かるでしょうから愛着もあるでしょうし、大切な宝物ですね♪
nayu |  2005.11.28(月) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
ありがとうございます~!
最近はほとんどハワイアンキルトばっかり作ってます。
大物は時間がかかりますが、
いろいろな小物もあるので、すぐに出来ますよ~。
ご一緒にいかがですか。
MIKU |  2005.11.28(月) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、はじめまして!
いろんなキルトを作られてるんですね~。
どれも素敵ですが、中でもステンドグラスキルトに惹かれました。
カワイイですね!
お家の中は、素敵なキルトが沢山飾られてるんだろうなぁ。
また、見せてくださいね♪
TAKAYANG |  2005.11.30(水) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

>TAKAYANGさん
いらしてくださってありがとうございます♪
キルトは年数だけは長いのですが、なかなかコレといった作品は出来ません・・・。
ステンドグラスのはくりぬくやり方ではなく、黒いバイヤステープを乗せていくやり方なので簡単に出来るんですよ。
TAKAYANGさんのリボンレイもとっても素敵ですね。
私もいつかやってみたいです♪
また遊びにいらしてくださいね。
MIKU |  2005.12.01(木) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
