2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.30 (Wed)

小さい秋

ネコの額ほどの庭にも小さい秋が訪れています。
さて、何の葉っぱかわかりますか?DSCF0616.jpg


【More・・・】

しがみついてる(採り忘れともいう^^;)実、見えますか?
ブルーベリーの木ってこんなに色づくんですね。DSCF0620.jpg


こちらは春の植木市で買った『ヒメシャラ』
なかなかいい感じに育っています。DSCF0619.jpg


この間届いたバラの大苗。実は一週間以内に植えてくださいって書いてあったのを6日目くらいに慌てて植えたんだけど、大丈夫かなぁf(^^;
ちゃんと根を張ってくれているでしょうか?DSCF0621.jpg


エヘへ、最後にかわゆいチップっぷ~のあくびちゃん♪DSCF0626.jpg

いやはや、おバカで手のかかる子ほど可愛いっていいますが、ホントにかわゆいヤツですよんf(^^;
EDIT  |  18:15  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

なかなか落ち着かなかったけど、もう復活でーす!!
明日送りますね^^!
あ~♪ バラ植えたんだ♪♪ あんなにたくさん届いていて羨ましかったですよ^^
チップたんの大あくびが癒してくれますね☆
お庭の紅葉、羨ましいなぁ~~~ いいなぁ~~~
ハッピーママ |  2005.11.30(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

あ。テンプレが変わった。
FC2はいっぱいあって悩みますよね^^

チップくんかわゆすぎ。
巻き舌あくびがぁーーーーっ^^
mika |  2005.11.30(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

こんなに赤くなるものなんですね!知りませんでした。
来年、沢山取れたらジャムにするのかな?楽しみですね。
チップ君、本当に可愛い☆ナイスショットですね!
チェリー&メープル |  2005.11.30(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
風邪でもひかれたのかな~って思ってました。お元気そうでよかった~♪
バラね、何日もあのまま置いといちゃって、水に2~3時間つけて植えちゃったんだけど、
後で説明書に気づいて読んだら、すぐに植えなかったら一日くらい水につけておいた方がよかったそうな・・・f(^^;
大丈夫かなぁ~~~~。
ブルーベリーおススメですよ♪
ベランダでもしっかり紅葉してくれますから。
MIKU |  2005.12.01(木) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

>mikaさん
実はmikaさんの変わったテンプレもカワイイなぁ~と思ってチェックしてあったんですよ~(*^^*)
チップったらう~ん、確かに巻き舌だ!
耳もちっちゃくてパピヨンというよりたぬきの子の様なヘンなヤツです。
でもかわゆい・・・f(^^;←完全なる親バカぶり
MIKU |  2005.12.01(木) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

>チェリー&メープルさん
ね、なかなか綺麗でしょう?
この夏に初めてブルーベリーの木をいただいたので私も知りませんでした。
実も美味しいし、紅葉も楽しめて、春にはカワイイ花も楽しめるそうです♪
朝、2匹がケージから出せ~ってあんまり騒いでいたのでカメラを取り出したら、いきなり座り込んであくびをしたの。
でもケージの外だったらもっとよかったのに、残念><
MIKU |  2005.12.01(木) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

ずいぶん、広いネコの額だこと!(爆)
へぇ~ブルーベリーも色づくんだね♪

チップ君、お耳が小さいって事は陸系?
だったら超可愛いぞぉ~by親バカ(笑)
陸ママ |  2005.12.01(木) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
あとは柿の木と夏みかんの木が植えてあって
いっぱいいっぱいなのよ~。
ブルーベリーはホントおススメです。

陸君もお耳小さいの?
しっかり体型とワイルドなおメメに見とれて
お耳は気がつかなかったよ。
うふふお耳が小さい子は超カワイイのかぁ。
よかった~♪(親バカ約2名)
MIKU |  2005.12.01(木) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

真っ赤になるんですねぇ~!
MIKUさんのお家ってたくさん木があって楽しそう!
チップくんは、お耳小さいんですか!?
じゃ、ちっちゃい子に育ちますね、きっと!
うちのLuLuは生まれた時からデカミミだったんで、
体もすくすくと、でっかく成長しちゃいました。。
Paw |  2005.12.01(木) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
狭いのに木が大きい顔をしているだけなんですけどね・・・。

えっと、その説は・・・^^:あのね↑上の陸君お耳小さいらしい(この事実初めて気がつきましたが)けど、6キロ以上あるおっきいパピちゃんなんですよ~。
みなみにちびこはデカ耳。2匹が並ぶと別の犬種のようです( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.12.01(木) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

こんなに赤く色づくのですね^^初めて知りました!
季節によりいろいろと変化を楽しめるのもいいですね~!
バラの苗も楽しみですね♪素敵なお庭で羨ましいです~。
チップ君のあくびもとっても可愛い~!!!

nayu |  2005.12.01(木) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

バラって今の時期に植えるんですか?
あぁ・・・私、北海道だから感覚がずれているかも(*'‐'*) ウフフフ♪
きれいな花が咲くといいですね♪
ネコ娘 |  2005.12.01(木) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃーチップくんあくび顔かわいいぃー!!
あ、チャミも耳の「身」の部分は小さいですよー
しかもなんか細くて全然パピヨンらしくない形なんです^^;
バラって意外と強い植物な気がします~
母が一昨年くらいに大量に植えたんですけど初心者なのに
予想外ににょきにょき伸びて庭を席巻してしまいました^^;
だからきっと、余裕で大丈夫ですよ、バラ苗ちゃん♪
iori |  2005.12.02(金) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
実は異なる種類の3本のブルーベリーの木をいただいたのですが、
これほど赤いのはこの一本です。
他の木も色づいてくれるかなぁ。
庭はどうやって手を入れたらいいかわからなくて、今ひとつ・・・。
実のなるものは多いけど、もう少し花を楽しめる庭にしたいのですけどf(^^;
バラ・・・無事育ってくれますように!
MIKU |  2005.12.02(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

>ネコ娘さん
私もずっと憧れながらも難しそうで手をつけなかったバラなので全くの初心者ですf(^^;
春と秋に苗がお店に並ぶので植え時なのかな。
冬を耐えて春になったら花を咲かせてくれるのかなぁ・・・。
ちゃんと根がついたのか心配ですが。
MIKU |  2005.12.02(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

>ioriさん
チャミちゃんのお耳、ミミ毛が立派だから大きく見えますよね~。
チップよ、目指せチャミちゃん!

お母様も初心者だったんですか?
お庭に地植えしたのかな。
その方がよく育つらしいのですが、虫(超苦手^^;)とか病気とか怖くて、まずは植木鉢に植えてみました~f(^^;
MIKU |  2005.12.02(金) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

我が家のブルーベリーは、すでに丸裸です。
落葉してしまい、もうそろそろムシロで囲わないとダメな様です^^;
今日の最高気温の予報は0℃。
散歩がかなり辛い季節になりました(>_<)
myi |  2005.12.03(土) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

うちのブルーベリーは今年買ったのですが、もう一部落葉してます。今年はたいした収穫出来なかったので、来年に期待してます。

バラも素敵ですよね。あまり手入れしないので花が咲かないのですが、これから少しずつ頑張ろう・・・。
ビラーゴ |  2005.12.03(土) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

 はじめまして、
コメントありがとうございました、
ブルーベリーの木、こんなに赤くなるんですね~
家は『アンジェラ』というバラと、近所に方に頂いたつるバラが植えてあります。
アンジェラは四季咲きなので、結構何回も花が見られます♪
 つるばらの方はまだまだ花が咲く段階ではないようです。
harada |  2005.12.03(土) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

>myiさん
ひょぇ~~、最高気温が0度ですか!?
お散歩辛いですね。
でも強風の中でもちゃんと6パピのお散歩行ってえらいなぁ~。

みんな仲良しだからお散歩行けなくてもみんなでいっぱい遊べていいよね♪
MIKU |  2005.12.03(土) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
ビラーゴさんのところにもブルーベリーもバラもあるんですね~♪
私も手入れに自信なし・・・f(^^;
お互い少しづつがんばりましょ~ね。
MIKU |  2005.12.03(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

>haradaさん
どのパピちゃんもみんな可愛くて耳毛も立派で羨ましいです~。
アンジェラ、明るいピンクの可愛らしいバラですよね!?
我が家のバラもちゃんと根付いて春には花を咲かせてくれるといいのですが・・・。
MIKU |  2005.12.03(土) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
