2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

ボクがんばったでしょ!?



今日のボク。
ね、見て!ボクのお口ずいぶんキレイになったでしょう!?


生後40日を少し過ぎた頃、なんだか目が腫れているのに気がついて病院に行ったチップ。
軽い外耳炎になっていて掻いているうちに目を傷つけたのでしょうと言われ、いきなりカラーを経験。
その内口の周りも赤くなり腫れて、食欲が減り体重が減り・・・。

【More・・・】

DSCF0358.jpg
カラーがストレスになったり
他の子にカラーをいじられたりして兄弟と隔離された日々もありました。
塗り薬や飲み薬でも目や口の腫れが引かなくて、兄弟と一緒にワクチンが受けられず、2週間遅れで心配しながら初めてのワクチンを打ちました。
体重が減った日々はどうなることかと心配で眠れぬ夜もありました。

でもね、チップはがんばったよ。

フードに変えてから症状が出てきたのでフードアレルギーかもって食事もいろいろ変えたりしたけど、がんばって何でも食べて、カラーも薬もガマンして乗り越えてきました。
先生も親身になって、まだ小さいからと薬の使い方にも細心の注意を払ってくださり、心配なときには一日おきに様子を見てその度にアドバイスしていただきました。
また手作り食の栄養についてもいろいろ教えてくださいました。
今はいっさい薬はやめて、フードも自然食と馬肉と手作りです。
相変わらずチビですが、眼の周りの腫れが引き、最近になってやっと口の周りの腫れも引いてきました。
免疫力がついてきたのかな。DSCF0505.jpg
(まだ少し赤かった11月中旬頃)

今ねチップはとっても元気だよ。とびきりやんちゃだよ。
腫れがひいてきたらハンサムになったでしょ?
来週やっと3回目のワクチンが受けられるの。
すっかりよくなったねぇ!って先生をびっくりさせちゃおうね。
DSCF0508.jpg


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:47  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ チップ君、回復してきて良かったね!
これから益々ハンサム君になりそうだね(~o~)
myi |  2005.12.04(日) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

ホント、キレイになったね☆
チップくんとMIKUさん、一緒に頑張ったから良くなったのよ!
とっても親身になってくれる先生もいてくれたしね。
もうチョットしたらお散歩にも行けるね。
こんなに可愛いと、MIKUさん早く連れて歩きたいでしょ?
絶対そうでしょ?(笑)
陸ママ |  2005.12.04(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

チップ君。一段と大きくなって可愛いですね~。お口の周り、綺麗!夏も時々赤くしているけど(今はキレイ...掻きすぎなのかな)、チップ君良くなって、ホント一安心ですね!
ミニオフデビューの日も近いね♪
牧 |  2005.12.04(日) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

チップくん、がんばったんですね!
小さいのに大変な思いしちゃって・・。
でも、きれいに治ったみたいで一安心ですねッ☆
凛々しいお顔がとても素敵^^
お散歩デビューが、待ち遠しいですね♪
ぴのママ |  2005.12.04(日) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

チップっぷぅ~凄く良くなったね!
男前の復活ぢゃな(^∇^)

最近はディズニー関係のグッズでチップ&デールのをよく見掛けるんで
その度にチップっぷ~の顔が浮かぶよぉ!
どっちも可愛くて人気者だね♪
母ちゃん。 |  2005.12.04(日) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

チップ君とっても良くなったね。
MIKUさんも大変だったと思います。
お散歩が楽しみですね。
ビラーゴ |  2005.12.04(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

良かったね!
うんうん
ミロさんが見込んだ男前だわん
嬉しいな
ミロ |  2005.12.04(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

本当に赤みが取れて、キレイですね!色々と大変な中、チップクンとMIKUさん、頑張って乗り越えてきましたね。
チップくん、本当にハンサムボーイです!!
チェリー&メープル |  2005.12.04(日) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

>myiさん
ありがと~~~~!
もう少し大きくなったら、きちんとアレルギー専門のところを受診しておいてもいいと思うのでmyiさんに教えていただいた病院もしっかり記録してあります(*^^*)V
MIKU |  2005.12.05(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

>陸ままさん
一時は眼の周りや口の周りの毛がだいぶ抜けて、写真に撮ってブログに載せるのも可哀そうで出来なかったよ・・・。
病院の先生や看護婦さん、生まれた時から親身になってくれて、やっぱりあそこはいいよね~。(高いけどf(^^;)
若いK先生はご実家で2匹パピヨン飼ってらして、すっご~く可愛がってくれるよ。(←明らかに他の犬種を診るときと目が違う~~)

ウチのお坊ちゃま君あんまり可愛くて連れて歩くのも心配だわ~(笑)

MIKU |  2005.12.05(月) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

>牧さん
この写真を撮る前の日に、あれ~!?こんなにキレイになってる!って気がついてビックリしました。
原因がはっきりわからないので、これからも驚かされることはあるかもしれないけど、まずは一安心です。
お散歩デビューの前にキレイになってホントによかった~。
あの状態だと、外で何かに反応してもっと悪くなるんじゃないかと心配だったの。
MIKU |  2005.12.05(月) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

>ぴのママさん
そうなんですよ。
あんまりちいちゃくて、カラーも先生の手作り(切っただけだけどf(^^;)でした。
いつかぴのちゃんにも会えるかな~。
遊んでね!
MIKU |  2005.12.05(月) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

>母ちゃん
ホント、父ちゃんと母ちゃんにはいろいろアドバイスいただいて心配していただいてありがとう。
おかげで何とか乗り越えられた気がします。
わざわざ心配してきていただいたおかげで、思わぬ展開が・・・( ̄m ̄*)
ハンサムになったチップっぷにもあってやってね。

チップグッズ・・・確実に増えてる我が家ですf(^^;
MIKU |  2005.12.05(月) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
ね、ずいぶんきれいになったでしょう!?
嬉しくて大変だったことはみ~んな忘れちゃいました(*^^*)
お散歩デビューしたら、親戚さんご対面はたしたいなぁ~♪
MIKU |  2005.12.05(月) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
ハンサム海くんと空ちゃんともいい勝負が出来るでしょう?
普通に元気でいられることのありがたさを感じています。
空ちゃん、遊んでね!
MIKU |  2005.12.05(月) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

>チェリー&メープルさん
生後40日ちょっとで兄弟と隔離されて、他の子と遊べなくなっちゃうかなぁって心配していた頃、メープルちゃんはのんびりおっとり(あの頃はそうだったのよ~笑)で
唯一チップと一緒にくっついて寝てあげたりしていました。
チップも今週末にはやっと3回目のワクチンが出来るから、少し暖かくなったら一緒にいっぱい遊ぼうね!
MIKU |  2005.12.05(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

テンプレートがクリスマスバージョンになりましたね~!
寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

チップ君、元気になってよかったですね~♪
お顔もとってもハンサム!将来が楽しみですね。( ̄∇ ̄*)
エメラルドリバー |  2005.12.05(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、可愛い!! そしてカッコイイゾ~~!!!
頑張ったんだね^^ エライね!
そして、ママや家族のみんなの愛情が何よりですね^^
今度はチップ君とのお散歩を楽しみにしていますね!!
ハッピーママ |  2005.12.05(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

>エメラルドリバーさん
人間は順番に風邪を引いていますが、ワンコたちは元気ですよ~!

チップ・・・最近急に色が抜けてきましたf(^^;
病気が治ったらグーンと大きくなっちゃったりして・・・!
MIKU |  2005.12.06(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
ママちゃんに撮っていただいたチップっぷやみんなの可愛いのがいっぱいあって嬉しかったです~~~~♪
ハッピー君とボール遊びできるといいなぁ。
でもボールをとったら持って来ないで、どっかに行っちゃうチップですf(^^;
MIKU |  2005.12.06(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
