2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

外の風は

DSCF0648.jpg

今日もプチお散歩に出かけたちびこ嬢。



【More・・・】

ブルブルちゃんなので抱っこで歩いて公園で降ろしてみましたが
固まってました!
DSCF0647.jpg

そのうち砂を舐めだしたのでまた抱っこf(^^;
家での勢いはどこへやら、この間の細道では平気だったのに
やっぱりママ似の内弁慶!?
椅子の上では後ずさり。お嬢さん、落ちますよ~っ。
DSCF0650.jpg


そして帰って今度はチップが抱っこでお外に行こうとしたとき・・・
事件は起こりました。


なんと・・・チップを抱っこして玄関のドアを閉めたら
「ギャイ~~~ン!」ちびこがはさまった~~~~!
はさまったのは顔と足のようで、右足を上げて歩いてます。><。

実は、今週の日曜ダンナの友達・・・のまた知り合い(←だった)という方がちびこを見にくることになっていたのだけど、私は気が進まなかったのでした。
電話で話した最初の印象がよくなくってその事がずっとどっかにひっかかっていたのです。

怪我でもすれば断れるかなぁ~ってとんでもないことチラッと考えたらこんなことになって、すごく反省。
ちびこ、ホントにごめんね。
でもこうなったって事はその方は断った方がいいって事かなぁとも考えたり。
今日は病院が休みなので、救急で連絡するかどうかしばらく様子を見ていましたが、その後そんなに痛がる様子もなく、上げていた足も徐々に普通に歩いていたので、とりあえず明日までこのまま様子を見ます。
明日の朝一で一応病院に行くつもりですが・・・。

ああ、優柔不断の性格自分でもイヤになる・・・。
のんちゃんみたいな素敵な出会いだったらよいけど、どうしよう。
だいすきなちびこは幸せになってもらいたいし、決まらなかったら残してもいいと勝手に思ってる私・・・。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:54  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

Comment

あああ。良い方だといいですね。
こういうのは結構大事だと思う私。
大事な子をお譲りするんだもん。
親として相手を見極めるのは当然ですっ。
mika |  2005.12.08(木) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

今ね私の中でも「悪魔ちゃんな山」がささやいてるわ。
「MIKUちゃんにやめ・・・って言っちゃえ」て(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「そんな無責任なこと言っちゃ~いけませんよ、山ちゃん!」と天使な山がいさめます!

でもね、多少月齢が行っちゃっても納得のいく里親さんじゃなければ見送りもありだとは思うよ!
山ママ |  2005.12.08(木) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

あら。。ちびこちゃん、大変!
でも普通に歩いてるから大丈夫かな???
第一印象って大切ですよねー。
でも、実際会ったら電話との印象が全然違う人もいますし!
会ってみてからお断りしても遅くないですよ、きっと^^/
Paw |  2005.12.08(木) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!ちびこちゃん大丈夫ですか?
何でもないことを祈っております^^

大切な家族のちびこちゃんが幸せにしてもらえるかは、とっても大切な事ですものね。
もしかしたら電話では緊張なさったのかも…。
お会いしてみたらいい方かも知れないですね。
MIKUさんが安心してちびこちゃんを預けられる方だといいなと思いながらも、
MIKUさんのblogで幸せなちびこちゃんを見ていたいなぁといういけない考えが;;
ごめんなさい~!!
nayu |  2005.12.08(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、今日は病院行ったのかな?
大した事なければ良いね!

そうなんだ。。なかなか、難しいね。。。
MIKUさんが気乗りしないなら、やめておいた方が正解かも。。。

陸ママ |  2005.12.08(木) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、ちびこぉぉぉ~(TT)
ちびこもチッピっぷぅ~と一緒にお散歩に行きたかったんだね~(TT)(TT)
本日の状態はどーかな??

電話って結構本人を如実に映し出すモンだよ。
アタスの仕事はお客様の電話取りも業務の1つなんだけど
電話で感じ良かった人が実際来店すると意外と感じ悪かったりする事はあっても
その反対はほとんどナイ。
うちの子たちの新しいおうち決めの時も電話での第一印象を重視したッス。
゛人気犬種の仔犬をタダで貰える゛くらいにしか思ってない人はお断りさ!
mikaさんの「親として相手を見極めるのは当然!」の意見に賛成!
山ママの言う通り、月齢がいってても可愛がってくれる人は見付かるし
ちびこにはそーゆー人と幸せに暮らして欲しいぞぉぉぉ!!!
母ちゃん。 |  2005.12.08(木) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

難しいいねぇ・・・
実際会ってみたらいい人っていう可能性は捨てがたいけど、会ってしまったら嫌な人でも断りにくくなりそうだし・・・

ちびこちゃんの落っこちそうなおチリがキュート♪
怪我しなかったかな?
私もちびこちゃんの幸せを願ってるのよん!
りさ☆。 |  2005.12.08(木) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

早いもので、もう3ヶ月なんですね~。
ちびこちゃん、まだ細い尻尾にコート着て、とっても可愛いよ~。^^
右足心配だけど、大丈夫だといいですね。

里親さんの事、簡単には言えないけど・・・
でも、MIKUさんの気持ちに素直になるのが一番いいのかなって思います。
こういうのって、きっと親の勘っていうのが働く気もするし。
優柔不断になるのは当然。
だって、大切な大切な孫なんですもんね!
kodemari |  2005.12.08(木) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

皆さん、あたたかいコメント本当にありがとう。
優柔不断な愚痴を公開してしまってホントは少し後悔もしていたのですが・・・。
そしてちびこは生まれた時から皆さんにずっと見守っていただいていたんだものなぁと改めて嬉しく思いました。

ちびこは元気です。
心配することもないけれど、2,3日は注意して様子を見てあげるようにとの事でした。
里親さんの件もいろいろありがとう。
どのコメントもそれぞれあたたかいお気持ちが感じられありがたい気持ちでいっぱいです。
自分自身でも思ったことは相手の方にきちんとお伝えし、向き合った上で考えようと思います。

また皆さんには後ほどゆっくりお返事しますね。
MIKU |  2005.12.08(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

我が子(犬)って自分では産んでないけど、ほぼ自分の子ですよね。
側にいる人間を頼るしかない犬は、飼い主の私達をどう見ているのでしょうね。
ちび子ちゃん、何もないようでよかったです!
またちび子ちゃんに会いたいなぁ・・・
MIKUさんも色々とご心労ですが、頑張って下さいね!!
ハッピーママ |  2005.12.08(木) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.08(木) 23:19 |   |  【コメント編集】

こんにちは♪
先日はコメントありがとございました(^^)
とっても可愛い赤ちゃんパピがいるのですね~。
画像見てるだけでメロメロになってしまいます。
ちびこちゃんにたくさんのハッピーが舞い降りますように・・・。
endos3 |  2005.12.09(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ちびちゃん可愛くって顔がにやけてしまいます~またお洋服がナイス♪
足なんともないといいですね。うちの子パピ@5ヶ月も一度挟みそうになったことがあって、きゃ~んと鳴いた事がありました。以後自分でドアには気をつけるようになりましたが・・・
オーナーさん、よい方が見つかるといいですね。

うちのチョコちゃんもFFさん出身です。よろしくね。
おふみ |  2005.12.09(金) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

>mikaさん
こんなこと書いてよかったかなぁって思っていたうちに、すぐにmikaさんがコメントくれたのに気がつきました。
心強くてとっても嬉しかった!
ありがとっ。
MIKU |  2005.12.09(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
あのね、全然いやな人とか悪い人とかそういうんじゃないの。
ちょっと口下手な感じだけどきっとイイ人なんだと思うの。
ただホントにひっかかったのよね。一言が。
わたしの中の天使と悪魔も戦ってる~。
MIKU |  2005.12.09(金) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
ちびこは元気ですよ~♪
うんうん、コレもありだと思う。
会ったらきっとすごくいい人のような気がする。
小さいお子さんがワンコ欲しいって言うんだって(*^^*)
抱っこしたら、欲しくなるよね~きっと。
MIKU |  2005.12.09(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
メープルちゃんのときはホントに第一印象からこの人ならって思ったの。
いきなり電話でなくてメールとかでやり取りしてたらまた印象が違っていたのかも知れないですね。
会ってみたらきっといい方だと思います。だからよけいちびこの事考えちゃってるのかも。
MIKU |  2005.12.09(金) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
今回は大丈夫だったけどちびこはなにせお転婆でちょこまかしてるから、心配は尽きないかも・・・。

何か自分がすご~くわがまま言っている気もするの。
大切に思っても感傷的な部分をガマンしてるブリーダーさんもたくさんいるんだろうなぁって。
私はいいブリーダーさんにはなれないやf(^^;
MIKU |  2005.12.09(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

>母ちゃん
あのね、この母ちゃんのお断りさ!の理由が私の印象にいちばん近いかも。
たとえばダンナが酔って友人に5匹も生まれちゃった困ってる~くらいの事言ってたのかもね。
母ちゃん、ちびこのこと一番気に入っててくれたもんね~。
ありがとね!
MIKU |  2005.12.09(金) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

>りさ☆。ちゃん
私もね、きっと会ったらイイ人でよろしくお願いしますって言っちゃうと思う。
何を今さら~って気もどっかでしてるの。
一緒にいるのが長くなると、情が移って慎重になっちゃうのかな。
MIKU |  2005.12.09(金) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

>kodemariさん
ホントに早いですよね。
100gで生まれて一番小さくて赤い顔してて、ホントに育つのかなぁって思ってたちびこが3ヶ月なんてねぇ。
コートはくぅママが小さい時お友達にいただいたもの。
ママのお下がりです。
人を見る目と勘、結構ある気がします。
ココに来てくれる人は、み~んな素敵な人だよ~♪
MIKU |  2005.12.09(金) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、大丈夫みたいで良かった。
うちもたまにドアの下に前足がはさまったりして
(怪我はしてないですよ)びっくりしてます。

ちびこちゃんに幸せな出会いが待っていますように。
ビラーゴ |  2005.12.09(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママちゃん
お友達の所で「犬の言葉がわかる先生」にあってきた話というのを読んで、ちびこの話も聞いてみたいなぁと思いました。
あんなにすごい声でギャ~~ン!って泣いたので心配したけど、その後もかばっている様子もないので大丈夫みたい。
またちびこと一緒に遊んでね!って言いたいよん。
MIKU |  2005.12.09(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

> endos3 さん
いらしてくださってありがとうございます。
話題がそれてなんですがf(^^;
私もキンキをはじめJタレ好きです~。
今年は翔君、潤君のウエストサイドや二ノ宮君の理由なき反抗などのお芝居、とっても良かったです。
30日は恒例のキンキのコンサートに行きます♪
ゆっくりジャニ話、したいですね(*^^*)
ちびこのこともありがとうございます。
お転婆で模様ずれてるしトイレもまだちゃんと出来ないしいたずらっ子だしカミカミするし・・・
でもやっぱりかわいいヤツなんですよね。
きっとハッピーが舞い降りてくれると信じます。
MIKU |  2005.12.09(金) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

>おふみさん
はじめまして(*^^*)
書き込みありがとうございます。
お邪魔してきましたが、チョコちゃんも今年ママになったのですね!
そして、チョコちゃんもFFさん出身なんですね!
クリス共々どうぞ今後ともよろしくお願いします。
MIKU |  2005.12.09(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
家の中で一番重たい玄関のドアだったので、心配しましたが大丈夫のようです。
ホントにわんこの動きってちゃんと注意しないといけないですね。
ちびこ、一番小さいのに兄弟の間を縫って上手におっぱいに吸い付いて成長しました。
きっと生命力の旺盛な子なのだと思います。
幸せになりますね!きっと。
MIKU |  2005.12.09(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
