2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

お気に入りの絵本

すき・・・
いっしょに あそんでいるとき
どんどん いっちゃったりする きみ
でも すぐに もどってきてくれる きみ
わたし そういう きみがすき

すき・・・
いつもなかよく いっしょにたべる
わたしたち いちばんの なかよし
おうさまごっこも するよ
わたし そういう きみがすき

すき・・・
きみの はなしかた
きみの すごく たかい ジャンプ
きみらしい えがお
わたし そういう きみがすき

すき・・・
わたしのこと よくわかってくれる
したいこと なんでもしてくれる
いま こうして ふたりは いっしょ
わたし そういう きみがすき

すき・・・
いつも わたしのこと しんぱいしてくれる
いつも そばに いてくれる
わたし そういう きみがすき
わたし そういう きみがすき

『The way I love you』そういう きみがすき
 ディビッド・ベッドフォード/文
 アン・ジェイムス/絵
 三木 卓/訳
DSCF0644.jpg

今、一番お気に入りの絵本はコレです

【More・・・】

最近本屋さんで偶然見つけたの。
犬好きなら思わずうなずく文章でしょ♪
そして木炭と水彩で描かれた単純だけどあたたかい絵。
子どもと犬への愛情があふれています。
絵本って開いてほんの何分かで笑顔をくれる私の大切な癒しです。
DSCF0645.jpg


エヘへ、パステルでパピヨン版を描いてみました。
が、どうみてもデブパピ、というかチャウチャウみたい~(~Q~)
アンさん、まねっこしてごめんね。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:03  |  だいすきBOOK  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

すごく温かいお話の絵本ですね♪♪
本屋さんで本と開いて、“ニコニコ~~”となったMIKUさんの様子が目に浮かびますわ。絵もすごく上手よ。チャウチャウには絶対見えない・・・

それより、ちびこちゃんは何ともなくてよかったですね。体が小さいのにチョコチョコするから、危なっかしいですよね。
ジーニーも我が家に来て、みんなが少し彼に慣れた頃、ふとした瞬間にミヨコが踏んでしまって・・・病院に駆け込んだことがありました。なんでもなかったけれどね♪いまだに、ジーニーはよく蹴飛ばされています。彼はいつも誰かの周りをウロウロしているので、蹴飛ばされる確率が高いみたい。
ジーまま |  2005.12.10(土) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

温かい絵、優しく語り掛けてくることば。
愛情溢れる、とってもステキな絵本ですね!

MIKUさん、キルトだけでなく絵もお上手なんですね。すごーい!私、絵は全然ダメなんです。尊敬してしまいます。
チェリー&メープル |  2005.12.10(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

パステル、いいじゃない!
とってもあったかい感じがしてステキよ。
これは、ミント君?

この詩、私の気持ちそのまんま!(笑)
陸ママ |  2005.12.10(土) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、本当に絵心があるんですね。
お上手だわ。

上手なだけじゃなく、気持ちがそのまんま
表れてるのが絵に輝きを添えているのね。
パステルを描いているMIKUさんの
笑顔が思い浮かぶようです♪

今日は寒いね。
昨日で本当によかった(*^_^*)
ミントママ |  2005.12.11(日) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
文を書いたのは2人のお子さんのお父さん。
きっとワンコも飼ってらっしゃるんだろうなぁと確信できる文ですよね。

ちびこはホント運動神経がよすぎるので心配ですf(^^;
3ヶ月前から階段も上まで駆け登って、2階で洗濯物干してたらウロウロしてるちびこを見つけてビックリ~~。
足元にまとわりつくので、ダンナにも蹴られた事あります。
ジーニー君も?
血かしらねぇ~~~( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.12.12(月) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

>チェリー&メープルさん
お仕事柄きっとたくさんの絵本を見ていらっしゃるんだろうなぁ。
コレは今年の8月末に出版された新しい絵本みたい。
素敵な絵本があったら教えてね!

絵はね、得意じゃないの。
美術とか苦手だったモン。
マンガは好き~。
コレは線が軽くてマンガチックだからまねっこしてみましたf(^^;
MIKU |  2005.12.12(月) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
トライは難しいからなんでもミント風になっちゃうわ。

ね、ワンコ好きにはたまらない詩でしょ。
MIKU |  2005.12.12(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
絵心はないのよ~。
自分で考えて書くのはセンスも想像力もないから苦手。
美術の時間は苦痛でした・・・。
まねっことマンガは好きですf(^^;

ホントに土曜は私たちのためにあんなポカポカ天気にしてくれたのかな。
やっぱりご縁があったんだね~(*^^*)
MIKU |  2005.12.12(月) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

ほんわか暖かくなる絵本ですね^^
ワンコってどんな時でも振り向いてくれるでしょ。
そんな姿がたまらなく愛しいのです。。
MIKUさんのイラストも素敵☆

ふふふ(笑)キンキ話がしたいっ!!
私は25日参戦ですっ!初めての大阪ドームです!
今年は名古屋がないからとっても悲しいの><
endos3 |  2005.12.12(月) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
私、小さい時からズーッと犬が飼いたくて
ミントが生まれた初めてのワンコなの。
こんなにも愛しいものだと初めて知り
そしてこんなにも愛しいワンコたちと過ごせるシアワセを感じています。

キンキ話私もしたいっ♪
30日は、ココ何年かコンサートの途中でカウントダウンに年齢制限でひっかかるグループの録画取りがあったりして別の意味でも楽しめるんですよ~。
つよちゃんFANですか?
私はSHOCKを見た後限定で王子に浮気しますが^^;、剛君の声や歌い方が好き~♪
MIKU |  2005.12.12(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
