2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

ちびこの旅立ち

ちびこが17日新しい里親さんのもとに旅立ちました。


前日に撮ったみんなのお気に入りのちびこの写真です。
我が家の誰よりもすぐに首をかしげて、またかしげたその顔がキュートでした。


【More・・・】

とっても不思議なご縁の(話をすると長くなるのでまたゆっくりね*^^*)
ミントママさんのお宅に迎えていただくことになりました。
実はその前にAさんという方とお話が進んでいましたが、お互いの電話、FAXの行き違いから2週間近く時間が経ちました。
もしAさんとご縁があったなら、話はトントンと進んでいたことでしょう。
そしてこの行き違いの間に、3件のお話があり、この中にウチの子が欲しいと早くから言っていただきながら、いろいろな事情から一度はお断りいただいたミントママさんがいらしたのです。
そして事情がクリアになって、ぜひちびこを迎えたいといっていただいたのでした。
これがご縁というものなのだなぁと心から思いました。
レオン君もメープルちゃんもちびこも素敵なご縁を引き寄せたしっかりモノです。
みんな本当によかったね!



DSCF0709.jpg
前日にはお散歩で歩かないちびこに付き合ってチップも初散歩です。
チップはいきなりちょこまか動き回ってつられてちびこも少し歩きました。


DSCF0665.jpg
2匹でいっぱい遊びまわった後は陽だまりでお昼寝です。



何かあったら僕に言えよ!・・・といっていたかどうかはわかりませんが、ちびこを優しく舐めてちょっとたくましく見えたチップです。


DSCF0675.jpg
そしてやっぱり一緒に眠る2匹。2匹でいる時間が長かったのですっかり仲良しになったちびことチップでしたもの。


DSCF0668.jpg
ありがとう。楽しかったよ・・・ってあいさつしているかのようなちびこちゃん。


お迎えにいらして、いよいよお別れとバッグに入れられたとき、バッグに入るのが嫌いでいつもいやいやするちびこが大人しくされるがままにバッグの中に入りました。
賢いちびこはどこかで悟っていたのかもしれません。
一緒にいたお姉ちゃんも「何かいちごちゃん(彼女はこう呼びます)解ってたみたいだね」とちびこが行ってからポツンとつぶやきました。
大丈夫とっても優しいご家族のもとでいっぱい幸せになるからね!って
ちびこがいっていたような気がします。

ちびことつるんでいたずらばかりしていたチップ、ちびこが行った後しばらくクレートに閉じこもって出てきませんでした。
頼りになる妹だったものね。
チップ、ちびこちゃんにはまたいつでもあえるよ。メープルちゃんやレオン君もみんな揃って一緒に遊ぼうね!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:48  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(40)  |  Top↑

Comment

>陸ママさん、ジーままさん
こういうわけです(*^^*)
ありがとう♪
MIKU |  2005.12.19(月) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、いいご縁があってよかったですね♪
とてもハッピーだけど、ちょっと淋しいですね・・・
幸せになってくださいなね~
ネコ娘 |  2005.12.19(月) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、お嫁入りおめでとう!!
やっぱり“縁”ってあるのよね。あんなにワサワサとしていたリビングも、のんびりした雰囲気になってきたかなぁ!?ミントくん、クリスちゃんがMIKU家にやってきたときと同じように、クリスっ子たちは新しいお家で幸せをふりまいているのね。
ジーまま |  2005.12.19(月) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

一段落、お疲れ様でした!
ホッとしたような寂しいような・・・でも絶対みんなをハッピーにするから、その分子パピーズもみんなに可愛がってもらえるよ!
昨日久しぶりに会えたぶ~ちゃんに私とかおりんは早速幸せにしてもらったもの~d(^ー゚*)ネッ
山ママ |  2005.12.19(月) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

>ネコ娘さん
本当にいいご縁でよかったです♪
実は一匹ネコ娘さんに送り込んで、ブログに子育ての極意を掲載していただくって言うのはどーだ?(笑)
と密かに考えていた私でした( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.12.19(月) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
うん、『縁』ってあると思う。
リビングもだけど、5パピが出せだせ~って騒いでいたサークルのがらんと淋しいこと・・・。
でもくぅママのハイパーぶりがすっかり戻って、毎日遊んで攻撃がすごいf(^^;
部屋中全速力で走り回ってます。

しあわせいっぱい振りまいてくれるといいなぁ(*^^*)
MIKU |  2005.12.19(月) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、おめでとう~
良かったね!
大事にしてた子が旅立つのは、ちょっぴり
淋しいけど幸せの旅立ちだよね☆
そのうち、オフ会に集合って思うと何だか
とっても楽しみ♪

そうそう、マロンちゃんの面ズレ具合が陸と似ててとっても気になったの(笑)
陸ママ |  2005.12.19(月) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
ホッとして風邪ひかないようにしようっと。
ハック君たちベリーズのように、みんなで会える距離と素敵な里親さんの所に行ってくれて本当によかった(*^^*)
ぶ~ちゃんお泊りに行った先がいごごちよくて帰ってくるのいやになっちゃうんじゃないかしらね( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.12.19(月) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
あ、陸ママさんおはよう~。同時だったね。
ありがとう。
ミントママさんとは歳も近くて家族構成も娘たちの年齢もほとんど同じ。
きっと安心して過ごしていると思います。
それにマロンちゃんって名前、クリス→クリ→マロン♪なんちゃって( ̄m ̄*)

え?陸君ズレてた?
ちっとも気にならなかったよ。
パパのミントのずれ方にはよく似ていると思っていたけど。(左右逆だけど)
大きくなると小さい時ほどわからなくなるよね。
でも個性的で私は好きだよ(*^^*)
MIKU |  2005.12.19(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、とってもいいご縁があって良かったですね^^
少し淋しくなりますけれど、素敵な里親さんの所にお嫁入りですから、
更に幸せになってくれますよね^^本当に良かったです!
一番上のちびこちゃんの首をかしげているお写真可愛いですね~♪
nayu |  2005.12.19(月) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、素敵なご家族とのご縁があって良かったですね。子パピちゃん達、みんな幸せそうでなによりです。MIKUさんご家族の愛情の賜物ですね。

昨日はせっかく初めてお会いできたのに、ゆっくりお話できなくてすみませんでした。いろいろありまして(何が? 笑)昨日はちょっとショーに集中して見学してしまったもので、ホントにご挨拶だけになってしまいました。シルと良く似たぶ~ちゃん(ですよね?)、もっと近くで遊ばせていただきたかったです~。またゆっくりお会いできる機会があるのを楽しみにしています。これに懲りずよろしくお願いします!
紫 |  2005.12.19(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

マロンちゃん、これまた素敵な家族に出会えて、ホント良かったですね。
ホッと一安心♪
しかも、お近くなんですね~♪ファミリーオフ、しなくっちゃ☆

ところで、ぶーちゃんはどうしているの?
最近、出番がないので、アレレって?!??
牧 |  2005.12.19(月) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

あ~~~~~≧≦; 
いつ読んでも旅立ちは泣けちゃうよーー@@;
でも、ミントママさん宅とのことで良かったですね!!
これからもブログで会えるし^^
チップ君も寂しくなっちゃいましたね。でも、これが大人への一歩なんだよね
ガンバレ!チップ君!!
暖かくなったらお散歩行くよ~~~♪♪
ハッピーママ |  2005.12.19(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.19(月) 17:21 |   |  【コメント編集】

おーーー!ちびこのこの表情は可愛い過ぎてタマランねぇ~♪
部外者のアタスたちも新しいお家での様子を引き続き見る事が出来るので
とっても嬉しいデスわ~ん♪♪

゛ちびこ親衛隊の隊長゛のアタクシとしては
早速お邪魔しに行かなくちゃだわ~ん(≧m≦)
母ちゃん。 |  2005.12.19(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

チップくんも、男の子ですね。
優しく舐めるなんて・・・。くーっ、姉弟愛に泣けます。

ちびこちゃん、改めマロンちゃん♪
最後の写真が三つ指でご挨拶のように見えてしまいました・・・。
チェリー&メープル |  2005.12.19(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、いいご縁があってよかったですね。
暖かい家庭に迎えられて、みんな幸せで本当に良かったです。
blogをお持ちの方のようなので、毎日のように会えそうですしね。
ずーと一緒だったチップくんは、今頃どうしているのかな?
ちょっと寂しいけど、また会えるもんね。
kodemari |  2005.12.19(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん、よかったぁ~☆
ミントママさんならきっと可愛がってくれるね♪
ほんとミンクリベビー達はいいお縁をゲット出来る強運の持ち主ばっかり!
ちびこちゃんのこれからの幸せを祈ってるよ~~
りさ☆。 |  2005.12.19(月) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

いろいろあったけど、本当に良いお家が見つかってよかったです^^/
ほんと、お嫁入り前の挨拶してるみたいなちびこちゃん。。
これから、もっともっと楽しい生活が待ってますよね!
Paw |  2005.12.20(火) 05:34 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
ありがとうございます。
ちびこには優しいご家族、男らしいお兄ちゃん( ̄m ̄*)との素敵な毎日が待っていると思います。
右に左によく首をかしげるのが可愛いちびこでした。なかなか写真が撮れなかったけど。
MIKU |  2005.12.20(火) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

>紫さん
初めての出産でドキドキの経験ばかりでしたが、本当にみんな素敵なご家庭に迎えられて何よりです。

先日は、憧れのゼファー君やシルちゃん、そして紫さんにお会いできて嬉しかったです。
予定では9時にはついてるはずだったんですけど・・・^^;
またゆっくりお会い出来る日を楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね♪(*^^*)
MIKU |  2005.12.20(火) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

>牧さん
そうなんです。お近くなんですよ~。
いつか一緒に遊びましょう♪
親戚さんオフ・・・って言うだけでもきっとすごい数だよね。

ぶーちゃん?元気ですよ~~ん。
ただいまお友達のお宅にお泊り@修行中~。
詳しくはゆっくりお話しま~す(*^^*)
MIKU |  2005.12.20(火) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママちゃん
一緒にいた時間が長くて、決まらなかったら残してもいいやとも思っていたのでいなくなった日はやっぱり一番淋しかったかな。
でも、落ち着く所に落ち着いてくれたような気がしてホッとしました。
チップもちびこがいなくなって別人(犬)のような一日を過ごしましたが、ママを占領してすっかり元気になりました。
ちびのくせに負けん気だけは強そうです^^;
MIKU |  2005.12.20(火) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

>母ちゃん♪
ちびこをはじめ5パピとも一瞬一瞬の可愛い表情、思ったように残せなかったけど目に焼きついているからいいかなぁ~。

早速行って来たかな?
ね、すっかり幸せそうなちびこ改めマロンちゃんがいたでしょう?
MIKU |  2005.12.20(火) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

>チェリー&メープルさん
眠ってるちびこの顔をペロペロ舐めてて(決定的瞬間は逃しましたが)本当にホロッとしてしまいました。
のんちゃんがいた時は、のんちゃんとちびこがいつもくっついていたので羨ましそうにしているチップだったのですがf(^^;

まだ男らしいお兄ちゃんがコワイ( ̄m ̄*)マロンちゃんだと思いますが、チェリー&メープルちゃんみたいになってくれる日もそう遠くないことと思います。
MIKU |  2005.12.20(火) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

>kodemariさん
ありがとう♪
メープルちゃん同様お兄ちゃんのいるお宅に迎えられました。

でも、本当に男の子&女の子パピを飼っているところは多いけど、やまmomoちゃんコンビほど仲良しさんはめずらしいよね。
ほほえましくて羨ましい~♪
チェリー君&メープルちゃん
ミント君&マロンちゃん
目指せ、やまmomoコンビ!!!
MIKU |  2005.12.20(火) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

>りさ☆ちゃん
ありがとぉ~~☆
もちろんママさんもなのだけど、実は家族の中でミント君にちょっとだけ下に見られている次女ちゃんが、初めてちびこを抱っこしてくれた時本当に嬉しそうに「かわいい~。嬉しい~。」って涙が出そうなほど大喜びしてくれて
それを見ていた私までホロリとしてしまいました。
お兄ちゃんのミント君同様ご家族にいっぱい愛していただけることでしょう(*^^*)
MIKU |  2005.12.20(火) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
ウフフ、ホントに三つ指ついて挨拶しているみたいでしょ。
新しいお宅で皆さんに可愛がっていただいて本当に良かった♪と胸をなでおろしています~。
MIKU |  2005.12.20(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃん みんなの言う通り良いご縁があって ホント良かったね 
やっぱりMIKUさんの直感は正しかったのだちゃ
5パピちゃんたちがうごめいているお部屋を思い出すと何だか寂しい気もするけど。。。
親戚オフ 楽しそうだね
チップ君 天然系ビッケと遊ぼうね

ちっちゃなこ |  2005.12.20(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ブログの不調に何度も泣かされましたが
やっと今日までの様子をアップできました。

チップくんとマロンの最後の様子、涙でうるうるです。本当に本当にマロンはいい子で、家族もミントも癒されてます。

しかしMIKUさんはいい表情でいい瞬間を収めるのがお上手です。うらやましいなぁ。
バッグ、近いうちにお送りしますね!
ミントママ |  2005.12.21(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

ちびこちゃんに良いご縁があって本当に良かったです。。
うんと幸せになってね^^
私もいつかはハッピーのお嫁さんをと思っています。。
というか本当は来年の夏頃を目標に!
可愛いトライちゃんor白黒ちゃんと出会えるといいな。

シングル聴きました~?
滅茶苦茶良いですよーーー!!
あと4日後には会えるー!きゃーーー!
endos3 |  2005.12.21(水) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

>ちっちゃなこさん
本当ですね、今となってはあの時?と思ったことが結果的にはちびこにとって(私にとっても)幸せに繋がってホントによかったです。
ママを独占して遊んでいるチップです。
今度は男同士ビッケ君遊んでね。
生意気してたら〆てやっていいよ~。
MIKU |  2005.12.21(水) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
コメントいただいて夜中2時ごろ早速見に行きました。
マロンちゃんの声に、すぐに反応してチップがそしてくぅママがワンワン大合唱でしたf(^^;
しっかりモノの割には怖がりで慎重な所もあるちびこちゃんでした。
震えていた初日から大進歩で、すっかり仲良くなっていく様子が手に取るようにわかって、嬉しくて何度も何度も訪れては動画を見せていただいています。
お仕事・お世話・そしてブログのUPと頑張りすぎてお疲れが出ませんように(*^^*)
バッグ小さくて今のうちしか使えないでしょうからよかったら使っていて下さってもいいですよ。(下に敷く板が入ってないけれど)
またお会いした時でもいただければ。
MIKU |  2005.12.22(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
ありがとう。
すっかり新しいご家族になじんでいっぱい可愛がっていただいています♪
来年はハッピー君にもお嫁さん!?
楽しみですね~~~~。
多頭飼い、楽しいですよん!

うんうん、新曲いいよね~(*^^*)V
また1位の記録伸ばすのは間違いナシ!
今の名古屋にピッタリですね。(雪まだあるかな?)
アルバムの曲も好きな曲が多いので、今回のコンサートすごく楽しみです♪(今回の席今迄で一番悪いけど><)
MIKU |  2005.12.22(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど、
ちびこちゃん改めマロンちゃん、良いご縁があってほんとによかったですね~♪
ブログを始めてお知り合いになってそこから縁がつながって…全部運命だったんでしょうね^^
新しいおうちで妹が元気にやってるのを知ってチップくんも元気全開になったかな?
ぱぱままに挟まれて元気なチップくんと、
ぶーちゃんの近況楽しみにしてます^-^
iori |  2005.12.22(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

ミントママさんちで動画を見てきたよ
なんかさぁ
ミント』ってお名前の子はみんな良い子だねぇ
上手に遊びに誘ってあげて
オバちゃんのホッペはゆるゆるになってしまったさ


ミロ |  2005.12.23(金) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

こちらで子犬ちゃん達の写真を見ると心がゆる~~~って感じにさせてもらえます。特に2匹で寝ている写真。もし嫌な事があった人もこの子たちを見ればうれしくなるんじゃないかな?
ちびこちゃんマロンちゃんになったんですね。今早速見に行ってきました。
あちらでも会えるっていいですね。
May |  2005.12.23(金) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

>ioriさん
ありがとうございます~♪
ブログを始めてワン好きの素敵なブログにいろいろお邪魔して楽しんで、お友達が出来て
本当に良かったなぁ~と思います。
ioriさんのとこも~(*^^*)
おっしゃるとおりマロンちゃんもきっと運命だったんですよね。

チップ・・・おとなしかったのはほんの2日で今はママも独り占めですっかりわがままお坊ちゃま君に^^;
チップとぶーちゃんの近況の日記、長いの書いて保存押したのに消えちゃった(涙)
またガンバって書くのでのぞいてね。
MIKU |  2005.12.24(土) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
ミント君小さい頃はガウガウで大変だったんだって。
今はそんな風にちっとも見えないの。
本当に上手に遊びに誘って(だってくぅママと同じことするよ~)いいお兄ちゃんだよね。
MIKU |  2005.12.24(土) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

>Mayさん
仔犬ってホントちょこまかしてて、可愛い瞬間を残したいと思ってもつい寝ている所ばっかりになっちゃうのf(^^;
マロンちゃんのところにも早速遊びに言ってくれたんですね♪
ミントママさんはセンスがよくて、バラやクレマチスをはじめお花のプロのような素敵な方なので、ぜひ本館のHPの方にもお邪魔してみてください~。
MIKU |  2005.12.24(土) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
