2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

あんなこと、こんなこと、CATSのことやぶーちゃんのこと…

なんか毎日ぐんぐん過ぎていって、あっという間に年末を迎えてしまいました。
師走・・・って昔の人はうまいこと言ったモンですね。



22日の日は一足早いクリスマスプレゼントということで母と娘と一緒にCATSを見に行ってきました。
昨年の今頃もみんなで見たのですが、今回次女ちんが急遽自分の予定でパス。
もうそろそろ、それぞれクリスマスには予定が入って揃っていく事もなくなるのかなぁとちょっと淋しかったな。
私は昨年から5回目のCATSでしたが、何度見ても毎回新鮮で、その日のお気に入りのネコちゃんが違うのが不思議!
今回のお気に入りはマンゴジェリーとランペルティーザの泥棒ネコ。息がピッタリ合ってました。
CATSはネコたちがあちこち歩き回るので、通路側の席がおススメ。すぐ横をネコがやってくるし、最後には握手をしていただけます。
今回は席がよかったので、ラムタムタガーのキムさんにバッチシウインクいただいたし、毎回最高のパフォーマンスを見せてくださるミストフェリーズの蔡さんと握手が出来て感激でした♪



【More・・・】

DSCF0727.jpg
ウフフ、似合うでしょ♪このセーター格安でゲットしてきたのは、18日の日曜日の東京インター(ビッグサイトで行われたドッグショー)です。
お姉ちゃんと出かけて、そこで久しぶりにぶーちゃんに会いました。
ぶーちゃん・・・、この頃出て来ないぞ。どうしたのかな?と心配してくださっていた方もいた事でしょう。

実は友人のお宅にお泊りに行っています。
チップの具合が一番悪かった時に、この友人が心配して何度も電話をくれて相談に乗ってくれました。友人のご主人はブリーダーさんをしていて何匹も子パピを育てているのです。
そしてある日、ご主人と我が家に立ち寄って様子を見に来てくれました。
何頭も子パピを育てているご主人に「骨格もしっかりしているし思っていたよりずっと元気そうだから大丈夫!」と言っていただけてどんなに心強かったことか。
その後5兄弟の健康状態など見ていただき・・・その時ご主人にいろいろ触られてもお利口にしていた愛想のよいぶーちゃんをご主人がとっても気に入ってくれました。
以前は自家繁殖でドッグショーで立派なチャンピオン犬を育て上げたご主人、今はしばらく仔犬を育てていなかったので久しぶりに生まれたての子パピを見てどーもブリーダー魂に火がついちゃったみたい( ̄m ̄*)
チップの具合を見に来ていただいたはずが、その後ご主人がぶーちゃんをショードッグとして見込みのある子かどうか修行させて見たい・・・というお話をいただき意外な展開へ。



穏やかで人に従順なミントの子が欲しいと思い、あるブリーダーさんに子どもが欲しいと相談した上でそちらから迎えたクリス(安産体型!)。
クリスも人懐こくて元気いっぱい。こんなミンクリの子をと思った日から繁殖についていろいろ調べ勉強するうちに、自分の子の性格や可愛さだけでなくスタンダードと言うことの大切さも考えるようになりました。
ミンクリの血を引いた、よりよい理想のパピヨン・・・。
理想の相手と掛け合わせ孫とかひ孫とかいつかそんな子が生まれて、ショーにでてみなさんに認められたら・・・と漠然とした夢をその頃から心のどこかに持つようになった気がします。

そんな所にご主人からの思いがけないお話で、私ももちろん家族の誰もがまさかミントとクリスの子がショーに挑戦できるなんて夢にも思っていなかったのでビックリ!
そりゃ~冗談で修行に出す?とか言っていたけどまさか本当にそんなことになるなんて・・・。
ぶーちゃんは娘のお気に入りで残すつもりの子だったので、一番可愛い時期を一緒に過ごせないのは可哀そう、と話合いもしましたが、その頃アレルギー真っ只中のチップや他の兄弟もいましたし、何よりせっかくのお話であり、信用できる友人が預かって下さるということで挑戦させていただくことにしました。

まぁ、私たちが見てもただのぶーちゃんで^^;、まだモノになるかどうか解らないし、その内やっぱりダメだったよ~って帰ってくるんじゃないかと思って、お話しするのは早いかも・・・と考えているうち日にちが経ってしまいました。
先日ひさびさに会ったぶーちゃん(友人がインターに連れて来てくれていたのです)もやっぱり私たちにはただのぶーちゃんでしたし・・・( ̄m ̄*)
インターのショーではあんまり素敵なパピヨンばかりをたくさん見たので、ぶーちゃん大丈夫かなぁとまたちと心配になったお姉ちゃんと私ですが、年を越す前にご報告させていただく事にしました。
こういうワケでぶーちゃんは大好きなご主人にと~っても可愛がっていただいて、友人宅でも元気で頑張っていますので、どうぞご安心くださいね♪

さて、今朝の『目覚ましテレビ』の今日のわんこの一年間の総集編・・・。
見られた方いますか?
お友達から「出てたね~」とメールをいただいて気がつきました(;0;)
そういえばそんな電話をTV局からもらっていたのに、ここの所のバタバタですっかり忘れてました。
きっと一瞬だったのでしょうが、残念だったなぁ~~~。





スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:52  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

あらま!総集編やったのね!
それは見逃しちゃったぜぃ!
でも我が家には正規の放送!?のビデオがあるからOKさぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!

ぶーちゃん、がんばってるね!
家族も寂しいけどがんばってるね!
結果はどうあれみんなでチャレンジするって素敵だよ~!

私もまたまた楽しみが増えたわ ( ̄m ̄*)
みんなががんばる姿たくさん見れて嬉しいよんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
山ママ |  2005.12.30(金) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
総集編はナンか子パピが戯れている所が一瞬映ったみたい。

ぶーちゃんもお泊り先でも私たちもとても楽しんでチャレンジしてみんなでシアワセ分け合ってる感じ(*^^*)
来年早々デビューが決まって一段と頑張っているところです♪
チップはとにかく元気でいてくれることが一番嬉しいの。
毎日元気に走り回っていてコレもまた満足!

MIKU |  2005.12.30(金) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
私も姫たちと一緒に、今年の夏休みキャッツを観にいきました。私は15年ぶりぐらいの3回目のキャッツだったのだけれど、舞台のしかけがパワーアップしていてとても驚きました。うちの姫たちは、ネコさんたちが近づいてくるたびに、照れてましたよ・・・。今年は私+ママ友達でオペラ座の怪人も観に行ったし、ミュージカルの楽しさを再確認した年でした。映画もいいけれど、やっぱり“生(=舞台)”はいいなぁ。

ところで、うちの姫たち、いまだに“ぶーちゃん、元気かなぁ?”と、つぶやきますよ(笑)応援していますね!
どうぞ良いお年をお迎えください。

ジーまま |  2005.12.30(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

キャッツ行ったんですね。
今度はキャッツに行ってみたいと企んでいる今日このごろです。

ぶーちゃん、頑張ってね。
ビラーゴ |  2005.12.30(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

総集編まで見逃してしまったわ~(泣)
又、朝から日本中に流れたのね(爆)

ぶーちゃん、素敵なお家に行っちゃったのかと思っていたら、そういう事なのね☆
やっぱり、ショーって響きはいいものね(笑)
この写真のぶーちゃんは、本当に綺麗なお顔してるもんね!
じゃあ、MIKUさんも楽しみ増えたわね♪

来年は、オフ会でいっぱい会えるの楽しみにしてるね♪
良いお年を☆
陸ママ |  2005.12.31(土) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.31(土) 15:56 |   |  【コメント編集】

>ジーままさん
でしょ。生の舞台はいいよね~♪
生の舞台、生のオーケストラ、生のコンサートetc
舞台と客席との違いはあれど、同じ空間で同じ時を過ごせる贅沢は何ものにもかえ難いシアワセを感じます。

ぶーちゃん、元気ですよ~。
人懐っこさはちっとも変わっていませんでした。
また一緒に遊ぼうね!
MIKU |  2005.12.31(土) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
CATSは劇場もとっても凝っていて楽しめる空間です。
ぜひ行ってみてください~~(*^^*)V
私は四季の会会員なのでS席なら1000円引きで購入できます。
ランチ分くらいは浮きますので、チケ取りの際はどうぞいつでもお気軽にお声をかけてくださいまし。

アトラ君と親戚さんのぶーちゃんです。
よろしくお願いしま~す。
MIKU |  2005.12.31(土) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
朝からといっても、ほんの一瞬だったみたいですけどね~。

ショーって行ったことある?
帰ってから「おおコレならウチの子だって」と思うタイプと、
「やっぱり全然違うのね~」と思ってちょっと落ち込むタイプととふた通りあると思うのだけど、完全に我が家の場合後者なのよね。
小さくて華奢で華やかな子が多いからね~。
そして、いつも「いーのいーのそれでもウチの子が一番!」って自分ちの子がまた一段といとおしくなるの。

この写真のぶーちゃん、ホント一番かわいい頃だったかも( ̄m ̄*)
このまんまとまってくれればよかったのになぁ(((o≧▽≦)o

MIKU |  2005.12.31(土) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
