2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

犬と歩けば。。。

先日のことです。

くぅちん&チップコンビとお散歩中、
向こうからやって来るのは、サングラスをかけた恰幅の良い見るからにコワソーなおじさん。。。

このコンビは人にでも犬にでもすぐによって行ってしまうので、
どきどきしながら、すれ違うその瞬間。。。!
EDIT  |  23:15  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

今日は何の日

今日は母の日。。。
例年食事に行くのが恒例。

たぶん、プレゼントは何もないかなーと思って^^;
母の分と自分の分、クレマチスを注文してありました!

私のはフロリダ カシスというちょっと繊細な感じの小さめのお花です。
母の日


ところがー



EDIT  |  21:37  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

あっという間に

あーーって間に連休が終わってしまいましたね。
そして、毎年のことながら、GWが終わると一つ歳とってる私ー。あーあ


次女ちんにお誕生日にもらったお花。
なにげに後ろは、以前モデルをやらせていただいた時のお気に入り写真(((o≧m≦)o



みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか?
私はと言えば。。。
EDIT  |  13:43  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

実は・・・見つかりました^^;

ご心配おかけしました。
大騒ぎした鍵事件でしたが、実は次の日に無事見つかりました!!!
(ご報告が遅くなってごめんなさい)

なくした晩、ヨッパーが帰って来て「どこでなくした!」「何でなくした!」と、あんまりおんなじこと何度も言うんでこっちもとうとうキレてケンカになりました。

次の日早朝から、公園に行って再度探し回り、通った道もくまなく探したけどない。。。

お昼近くになり、やはりドアの鍵を全面交換かと覚悟を決めかけた時、
何と玄関のプランターの脇に落ちていたのです!!
見つけたのがケンカの相手というのが「しゃく」で、ほら見ろ!とまたぐだぐだ言われたけど^^;、
とりあえず見つかったのでホッとしました。

公園でお散歩バッグを落として中身をばらまいたので、公園で拾いそこなったとばかり思っていたのですが
そういえば公園に行く前に、お花の写真を撮ったりしていたのです。
どーもその時に落としたらしい。。。^^;

ホントにまたまたドジを披露してしまってお恥ずかしい。
みなさまお見捨てなきようーーーー。

でね、なくした日に、以前お友達にものをなくしたときのおまじないって追うの教えてもらったことがあって
もう何年も前のことなんだけど急に思い出して、寝る前にその言葉を唱えてお祈りして寝たのね。
以前もひょんなところから見つかったのですが、今回もそうでした。
まー、コレが効いてくれたのかどうかは謎ですが、思いっきり感謝してしまいました!(見つけた人にでなくおまじないにね 笑)



EDIT  |  13:01  |  ママのつぶやき  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

美味しい事はいいことだ!

街なかの桜もほぼ満開となりましたね―――。
そんな中今日は、ミントママさんのお宅に
マダムなみなさまたち&お料理ししょーのちんたの母さんが大集合し、
酵母パン教室と持ちよりパーティでした。
(私のカメラ家で充電中だったので^^;詳細は こちらのブログで―♪)←陸ママお許しをーー(笑)

みなさんの食べきれないほどの美味しいお料理の数々に、
080327_1256~01
楽しいお喋り。

080327_1315~01
とっても素敵な一日でした♪

ミントママさんたくさんのお心遣いありがとう。
みなさーーん、ごちそうさまぁー(^Q^)/~~


EDIT  |  23:48  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ひなまつり

。。。だというのに、お雛様出しそこなった我が家ーーーー。

ああっ、お雛様、ごめんなさーーーい。

唯一の和室は物置状態でf(^^;、片付けたらと思いながら、片付かなかった(TT)


080304_0618~01
ひな祭りを感じさせてくれたのは、
毎年この時期にいただくいただきもののお菓子だけ。(←一口まゆ最中、美味しいよん)
慌てて3日の夕方スーパーで買って来たのは雛あられと思ったら半分おせんべだったし^^;


EDIT  |  17:46  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

ウレシイランチ

「ねぇねぇ、今日もママお出かけみたいよ!」
「うん、でも何かちょっといつもと違くねー?」
DSCF5254.jpg


はいはーい、1年365日のうち360日はパンツ(ほとんどGパン)の私が。。。
こんなんはいてみましたー(笑)
DSCF5253.jpg


出かけた先は。。。
EDIT  |  23:06  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

豪華なランチ

最近結婚式の引き出物やお葬式のお返しなどは、カタログの中から好きなものを選ぶというものが増えてますよね。

昨年の夏だったか、お返しのカタログを見てもコレというものが浮かばず、私が食器を選ぶとたくさんあるのにーとダンナがいうし、ダンナが選ぶものは私が文句つけて。。。
「結局コレでいいんじゃない?」と落ち着いたのは、中華かイタリアンのランチペアチケットというものでした。
ま、お金足して4人で行ってもいいしね。という事で、それをお願いし、送られてきてもろくに見もしないでしまってありました。

それが先日たまたまみてみたら期限があって、しかも半年。
えーーーっ、もうすぐ期限切れじゃーーん!

という事で、ランチのチケットなので仕事のあるパパさんと学校のある次女ちんには涙をのんでもらって
先日お姉ちゃんと二人で行ってきましたぁ~♪
EDIT  |  17:17  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

風に乗って飛んでいくのは?

この冬は本当に寒い日が続きますね。
今日も朝から霙が降ったり雪になったり、また冷たい雨に変って。。。

3日の節分も、ひさびさに東京でも雪景色がみられましたものね。
yuki.jpg
(3日の庭と家の前の様子)
寒さに弱い私は、雪の中お散歩に出るどころか、雪の降っている間中一歩も家から出ませんでしたけどf(^^;

さて、少し前の風の強い日の事です。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:09  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

今年もよろしくお願いします




いやーー、今さらながら^^;で、お恥ずかしいのですがやっぱりスタートはこの言葉からかな。

あけましておめでとうございます。

あーーーっという間に、過ぎゆく時間。
今年は年女(←年バレバレ~)なので、気持ちも新たに何か新しいこと、今までしたくても出来なかったこと
など、はじめて見たいなぁーなんて思っています。。。がどうなることやら~(((o≧▽≦)o

4月から次女ちんは受験生、お姉ちゃんは9月からアメリカの大学に一年間留学することになり、何となーく波瀾万丈の年となるような予感もしまーす。

ワンコたちとも、昨年以上にたくさんスキンシップをして、楽しい毎日を過ごさせてあげたいと思いますので、
みなさんのお時間のある時には、どうぞ4パピと遊んでくださいましね。

昨年10月から始めた仕事も、とても良い方たちに恵まれ信頼もしていただいて楽しく続けています。
違った仕事を(もともと事務系なので、受付とか事務とか)とも考えることがありますが、
何せ近いのと人間関係が良いのが一番かなとも思い、当分はこのままこちら(某お店の雑用係(((o≧m≦)oでお世話になるつもりです。
でも基本的には週3日なので、お休み多し~。どうぞ私とも遊んでくださいましねー(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
EDIT  |  11:31  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
