2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

Fight!

長女が16日、無事に一年間のアメリカ留学に旅立ちました。



高一の夏休みに3週間、カナダのヴィクトリアで世界中の(と言ってもカナダ全土が中心だけど^^;)
同年代の子たちとサマースクールを体験してから
いつかもっと海外に行きたいと思うようになったお姉ちゃんYU。

大学受験では短期から長期まで、海外留学の体験できる学部を探して受験し、希望の学部に入学しました。
ここでは大学2年の秋から一年間、日本の高校から入学した生徒のほぼ全員が留学することが条件となっています。
(海外生活の方が長い帰国子女、留学生などは免除されます)
なので、この日の来ることは入学した時からわかっていました。

でも、一番の話し相手がいなくなってやっぱりちょっぴり淋しい私ですf(^^;
EDIT  |  20:33  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

バタバタと時間は過ぎていく~

16日には、アメリカに出発するというのに、何だかノー天気で準備もままならないお姉ちゃん。
そんなこんなで、あれこれ一緒に買い物に出かけています。

その上この一週間は、仕事場の社長ご夫婦が海外旅行中だったので、仕事の方もいつもの時間プラスの時間や曜日で入って、その合間の買い物だったので忙しかったです~。

EDIT  |  23:48  |  ママのつぶやき  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

新しいメガネ

母の実家のある栃木県、母の兄弟は町で皆いろいろな商売をしています。

お姉ちゃんが留学前にメガネを新調したいというので(普段はコンタクトですがメガネも持ってます)
急遽母と弟と、そして私とお姉ちゃんでメガネ屋さんの親戚のところに行ってきました。

ついでに私もメガネを新調してきたんですけどーーー
EDIT  |  22:47  |  ママのつぶやき  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

お嬢さんって?

これでもその昔丸の内のOLだった私^^;

毎日通った丸ビルも丸の内のオフィス街も今ではすっかり見違えてしまいました。
懐かしい~~~。



元職場↑




EDIT  |  22:46  |  ママのつぶやき  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

誕生日に考えたこと

9月1日は防災の日でしたね。
日本各地で防災訓練が行われたことでしょう。

4日はミンクリBabyたちのお誕生日でした。
ちょうど子供たちが生まれた頃に、もしも地震があったら大変と、
ワンコ用の避難袋を用意したのですが
用意したまま3年が経ってしまったことになりますf(^^;
思い立って3年ぶりに開けてみたのですが
避難袋の中にはパピー用フードだの、賞味期限切れのワンコ牛乳だの。。。
とうてい使えないものがぎっしりーーー。

もしも、突然地震が来た時に、
家に一人だったら、無事に4頭と非難することができるでしょうか?
留守中、4頭がゲージに入っている時にだったら?
何頭か連れて出かけていて、家で留守番組の子がいる時は?
ゲージに入ったままだと、もし近くに火事とかあっても逃げられない?

いろんなことを考えてしまいました。

特に目新しい内容はないけど、こんな記事を何度も読み返しました。
ごく当たり前の情報ですが、でも改めて読むと参考になることもあります。
もしよかったら目を通して見てくださいね。
EDIT  |  22:46  |  ブランのこと  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

ありがとうを君たちへ

目をつぶれば、つい昨日のことのように思い出す長い長い一日。。。
もう、3年前のことになるんだねー。

2005年9月4日。
甘ったれくぅちゃんがママになった日。
やんちゃな天使がこの世に生まれた日。

3年間、あっという間だったよ。

3年たっても赤ちゃんみたいな君たちだけど、
くぅちゃんのお腹に宿ってくれてありがとう。
この世に生れてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
すくすく元気に育ってくれてありがとう。
いつもまっすぐな瞳で私を見つめてくれてありがとう。

ありがとう。
ありがとう。

なんど言っても足りないくらい。

だいすきな君たち
ありがとう。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:32  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ミント受難

本日我が家で超ブルーなお方。。。。


EDIT  |  15:55  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ある夏の日

DSCF6233.jpg

実は、ちょっとばかし中国まで行ってきました!
EDIT  |  23:51  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

Let`s study!

この夏・・・
高3で大学受験生の次女ちん、連日予備校通いで頑張ってます。
9月から1年間アメリカの大学に留学するお姉ちゃんは、信じられないくらい遊びまわってますが
一応すこーーーしだけ図書館に通ったりもしてるみたいです。

私も、何か勉強でもしよーかなーと思って
EDIT  |  01:14  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

深夜散歩は楽しいぞ!?

連日の猛暑、いつまで続くんでしょ。
バイトのため週3日は出かけますが、これがなかったら毎日ひたすら家に引きこもっていたかも。

早起きして散歩。。。って思っても、
次女ちんが予備校行くのに朝はバタバタしていたり
ちょっと遅くなるとすぐに暑くなっちゃってねーーー^^;

そんな私がワンコ達とのんびりお散歩に行くのはもっぱら夜です。
夜っていうか深夜って感じ?
PM11時半は早い方
遅い時はAM1時なんていう時も^^;

でも、案外その時間にウロウロ散歩してる人っていないようでいるんですよ。
深夜散歩ならではな事件も起こるしー(笑)

EDIT  |  16:14  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
